人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー粉買いに、ムスタファへ。

3月21日(月)
帰る日のお昼前。

午前中、この3日間で初めて朝シャンしましたが、その後はプール、そしてバスに乗ってムスタファまで行きました。チェックアウトが14時なので、それまでに戻るつもりです。
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_5583714.jpg

24時間営業!観光客も必ず訪れる、
ムスタファセンター!
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_60595.jpg

カレー粉がなくなったので、同じメーカーのヤツを買おうと思って、来ました。でも、同じメーカーのカレー粉はもうなかった。
(´・ω・`)
しょうがないので、他のメーカーのカレー粉をテキトウに買ったあと、店内探索。冷蔵食品、冷凍食品を見ていたら、興味深いものが沢山!
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_62091.jpg

買って帰るわけにはいかないけど、ガン見。粉もの美味しいのかな。
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_62209.jpg

こういうスナック類は、インド系の方の家庭ではどのくらいの頻度で食卓にあがるんでしょうね。
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_624045.jpg

かなり、いろんな種類がありますね。
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_625517.jpg

なんだ!?このキンピカのコーラの缶は。FCの飲み物屋では見たことないかも。
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_631173.jpg

安心してください!例の、お土産にお勧めの、エスニック味のピーナッツもズラーッと並んでましたよ!
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_631930.jpg

リトルインディアでは、蒸し暑さが2割増し!!…に感じるのはワタシだけでしょうか?
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_6183537.jpg

いつものインド寺院の横を通って、カレー屋さんを目指します。
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_6185611.jpg

ガネーシャの両側のオジサンのハラが、スゴイんですが…。思わず自分のハラをさすってしまった…。
カレー粉買いに、ムスタファへ。_c0212604_6191841.jpg

しかし!ハラはともかく、買い物の後は、カレーを食う予定でした。

「エビカレー!!エビカレー!!」
…と、アタマの中で叫びながら、レースコースロードへ。

マトンとエビがワタシの好きなカレーです。^^
この日はエビの気分でした。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by momosuke-1115 at 2016-05-06 21:45
ムスタファはシンガに行くと必ず寄ってしまいます(^.^; 冷凍食品の種類が豊富ですね~。興味深いですが、持って帰れませんしね。でも金ぴかコーラは欲しいかも(^.^;
インドの神様ってメタボばかりですよねww 私、明日にでもインドの神様になれますわ(゚∀゚)アヒャ
Commented by lovehorse at 2016-05-06 22:41
momosukeさん、
ほんと、興味深いですよね!ムスタファは。
持って帰れないのが残念ですよね~っ!

インドでは、太っている方が良いという価値観も
あります。(太っている方がお金があるという…)
でも、サリーとかは、痩せている人は似合わなくて
ちょっとぽっちゃりの方が似合うんですよ!(笑)
by lovehorse | 2016-05-06 11:49 | Singapore2016 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse