人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の朝ごはん⭐これから草抜き♪

今日も良い天気です。
今朝は3時すぎに庭に出て、みずがめ座流星群(ピークは6日の夜明け前らしい)を観察。30分ほど粘って、
3つ、流れ星を見ました!
首が痛くなっちゃった。

夜は「星空モード」で初めて写真を撮ったので、夜下界に降りてからアップしますね!コンデジでも星の写真撮れるんだ!と驚きました。三脚がないので、サイドテーブルを庭に出して、カメラを置いて撮ったら、成功しました!3時過ぎもやったのですが、少し空が白んできて、撮った写真は真っ白。失敗しました。

東の空がかなり明るくなって来る4時。突然ギャッギャッという、雉の雄叫びを合図に、小鳥たちが、活動を始めました。チュンチュン、キーキー、ホーホケキョ…。賑やかです。

でも、ワタシはそこから7時まで2度寝。
(。-ω-)zzz 気持ちよかったデス。(笑)


起きて、まずは朝ごはん。いつもメニューは一緒だな。
山の朝ごはん⭐これから草抜き♪_c0212604_8213152.jpg

鳥の声を聴きながら、新緑を眺めながらの朝ごはんは最高です!2杯めのコーヒー。
山の朝ごはん⭐これから草抜き♪_c0212604_82302.jpg

今日は朝からジリジリ暑い。そろそろ保冷剤を首に巻いた方がいいかな。
山の朝ごはん⭐これから草抜き♪_c0212604_8284296.jpg

今日は夕方オットが仙台から戻ってくるらしいので、夕方にはバスで山を降ります。

さて!今日もガンバるぞ~♪
今日も、応援よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-05 13:07
わー!!星空写真楽しみにしてますね^^
私も安曇野で挑戦したのですが
部屋の中からだったので真っ黒でした。
夜景モードですか?
シャッターゆっくり切れてました?
草ぬきの後は、冷たいビールかな(^^♪
旦那様とゆっくり飲めますね(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2016-05-05 15:02
saraさん、
型落ちのコンデジですが、新しく数ヵ月前に買ったんです。
Ixyのパワーショットってやつ。そしたら星空モードってのがあって、
試しに使ってみました。シャッターかなりの時間開きっぱなしです。
なので、テーブルの上に置いて放置しておきました。
朝はちょっと失敗しました。空が少し白んできたな~と思ったの
ですが、結局真っ白でした。(´・ω・`)
オットは今日は、立ち席で帰ってくるらしい…(笑)
by lovehorse | 2016-05-05 08:49 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse