人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

山女魚・皿そば・しぼりたて@山登(宮ヶ瀬)

朝10時。スギナをだいぶ抜いた後、宮ヶ瀬ダムを船で渡りました。
c0212604_17482471.jpg

ドウダンツツジは、秋には真っ赤になるけど、この季節は白い小さな花を咲かせます。
c0212604_182266.jpg

10時の船はワタシだけ。料金は300円。歩いたら30分かかる宮ヶ瀬まで、スイーッと行けます。
c0212604_17491066.jpg

5分で、到着。吊橋の下に到着します。
c0212604_17495859.jpg

さっそく吊橋をわたってみました。揺れます。嫌がって渡ろうとすると動かなくなったワンコもいました。(笑)
c0212604_184069.jpg

秋には紅葉してキレイな木も、今は新緑でキラキラ。
c0212604_1750521.jpg

八重桜もキレイです。
c0212604_17522594.jpg

公園の中の水路。暑かったので、犬が身体を冷やしていました。
c0212604_17532146.jpg

藤棚もキレイだな~!
c0212604_1755537.jpg

めっちゃ長い階段を上がって、蕎麦屋に到着します。階段で「グリコ」とかやっている家族が必ずいるのですが、階段長すぎて、きっと最後まで終わらないきがします。
c0212604_17594890.jpg

こちらがいつもお世話になっているお蕎麦屋さん。山登。
c0212604_1744610.jpg

庭の席がイイんです。「猿に注意」とあったので、お猿に襲われるときもあるのかも。(笑)
c0212604_1854791.jpg

しぼりたて。来ました!!
c0212604_1862869.jpg

この環境の中で飲むのはサイコウ!!
c0212604_1871783.jpg

お酒に映る、新緑。
ヽ(=´▽`=)ノ <サイコウじゃのぅ
c0212604_17423839.jpg

日本酒のアテについてきたつまみ。なかなかうまくて、テンションアップ!
c0212604_189698.jpg

山女魚の塩焼き。ふっくら焼けてました。しぼりたて、もうイッパイ頼んで、ウヒヒと言いながら食べました。(笑)
c0212604_1893875.jpg

シメの皿そば。この店のシグニチャーです。
c0212604_1810247.jpg

大根おろし、うずらの卵、山芋がついてます。
c0212604_1811759.jpg

ぜーんぶ食べちゃった。オイシカッタ~!
c0212604_1811575.jpg

こんなステキな新緑を楽しんで、お酒飲んで、蕎麦食って、
サイコウでした!!

連休後半も、お子さん連れで、ワンコ連れで、カップルで、新緑を楽しむなら、宮ヶ瀬へ!!連休中は湖を一周する、無料のシャトルバスもありますよ。

ああ、宮ヶ瀬は良いところです。皆さんもゼヒ!!(←ナゼか宣伝)
橋本からと、本厚木からバスがありますよ!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/25565260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-05-02 09:43
草抜きお疲れさまでした~。
そのあとのいっぱい、いいですねえ。
このお蕎麦やさん、いつもいいなあと思って
拝見してます。山女魚の塩焼き食べたい~!
新緑の中の外のお席は 最高ですね。
お猿さんにおつまみ取られなくて
良かったです・・笑
Commented by lovehorse at 2016-05-02 20:29
saraさん、
おサルさんが出てきたら、どうやって戦おうかと
思ってました。^^でも、その前にこのあたりでは
トンビの方が天敵ですけどね!(笑)
saraさん、ステキなご旅行でしたね!
やっぱ、長野とくれば、お蕎麦ですよね~っ!!
by lovehorse | 2016-05-01 18:45 | ランチ | Trackback | Comments(2)