人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特急かもめ@博多から鳥栖

名古屋を夕方出て、博多に着きました。
博多では、予約していた「かもめ」が運航していることを確認して、ホームへ。10分くらい時間があったので、うどんでも…と思ったけど、かもめが入線してきたので、写真を!
特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_21134341.jpg

うどん食おうと思っていた、ホームのうどん屋はコチラ。美味しそうだったんだが…。
特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_21143433.jpg

九州の電車は特長的なのが多いけど、かもめもスゴい。
特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_21153941.jpg

特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_21411250.jpg

特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_21161511.jpg

宣伝カー!(笑)
特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_21164632.jpg

この電車に乗って、鳥栖まで20分。
特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_2118387.jpg

車内は黒い革張りで、落ち着いた感じでした。
特急かもめ@博多から鳥栖_c0212604_06392547.jpg

20分でも、飲む!お。テーブルにかもめマーク。

いろいろ疲れそうだけど、頑張ります!
今日も、宴会後の応援ぽち。よろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by かにたま at 2016-04-16 00:26 x
九州の地震、余震まだまだみたいだし、気が気じゃないですね。
それでも予約していた特急が動いていてよかったです。

…で、電車ネタなので食らいつく(^^;;;
九州の電車ってかっこいいの多いですよね!ソニックも素敵!
2009年の7月2日にブログでUPしたのですが(リンク貼れなかった)
車内で盛り上がってしまい、当時旅先で撮りまくっちゃいました。

週末いろいろアレコレあるもかもですが…
時折美味しいものを挟んでファイトです~☆
Commented by lovehorse at 2016-04-16 06:32
かにたまさん、
いやー、余震がハンパない!怖いです。
夜中に何度も揺れて、おきました。
携帯の災害アラームもうるさいし、
ほんとオチオチ寝られない感じでした。

そうそう、九州の電車はスゴいです。
昨夜はみどりってのも見ましたが、
それぞれデザインが随分違います。
いやいや。盛り上がって当然です!( ̄^ ̄)
Commented by tsukachan2000 at 2016-04-16 06:52
JR止まってしまいましたね!
帰りは大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけください。
Commented by やまね at 2016-04-16 07:03 x
(;_;)大丈夫ですかー?
Commented by lovehorse at 2016-04-16 07:31
つかちゃん、
エライことですわ~。(;´Д⊂)
九州でこんなに大きな地震があるなんて…。
電車西鉄も甘鉄もJRも止まってます。
月曜は博多に出社なのですが…。
おさまるとイイのですが。
Commented by lovehorse at 2016-04-16 07:34
やまねさん、
ありがとうございます。
うちは福岡の南の方ですが、結構揺れましたよ!
南海トラフにつながるんじゃないか?!と怖いです。
Commented by momosuke-1115 at 2016-04-16 07:53
地震大丈夫ですか?電車も動いてますか?
テレビを観ると、東日本大震災の時を思い出してしまいます。
妹の旦那の実家が熊本なので、皆で心配しているのですか、連絡が取れなくて安否確認が取れない状態です。
lovehorseさんも気をつけて下さいね。
Commented by lovehorse at 2016-04-16 08:29
momosukeさん、
ありがとうございます。
まだ断続的に揺れてます。((( ;゚Д゚)))
電車は動き始めたようですが、部分的のようです。
電話は公衆電話からかけると繋がりやすかったです。
神戸の地震の時だから随分昔の話だけど…。
Commented by しーな at 2016-04-16 10:02 x
頻繁に大きな揺れがおきてますね。
くれぐれもお気をつけて!

かもめ、カワイイですな~^^
Commented by lovehorse at 2016-04-16 10:37
しーなさん、
ありがとうございます。
もう、何度も揺れるので、不安です。
九州でこんな地震があるとは、想像してなかったです。
災害は怖いですね…。
by lovehorse | 2016-04-15 21:39 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse