人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産 ボタニックガーデン~☆

朝、軽く2食食べて、ホテルに戻ろうかと道に出たら、天気がよかったので、急に「ボタニックガーデンでも歩くか?!」と思って、バスでボタニックガーデンのMRTの出口のバス停へ行きました。

シンガポール初の世界遺産だそうで。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_1944559.jpg

何度も来ていますが、ガーデンのMRT入口からは、初めて。一番北の端っこなので、方向間違わないように、オーキッドガーデンをめざして、ガシガシ歩きました。途中、レインフォレストのトレイルがあったので、そこを通ったり。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_19482119.jpg

バナナの大きな花がすごいな~って思ったりしながら歩いていたら、蘭園に着きました。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_2032786.jpg

ここです!
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_1955426.jpg

5ドル払って見学。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_19532642.jpg

蘭って、華やかだけど、なんか怖いのもある。↓は虫みたい。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_19571238.jpg

黒っぽいのも迫力。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_19584167.jpg

コチラは日本の皇太子妃の蘭。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_201799.jpg

プリンセスダイアナの蘭はコチラ。やはりプリンセスは白なのね。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_202773.jpg

ああ、ワタシはすでに、腹黒、いや腹出か…。
( ´・ω・`)

でも、蘭って、すごく種類が多いんですね~。
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_2055493.jpg

世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_20703.jpg

世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_2093035.jpg

堪能しました!
(*≧з≦)

かなり日焼けしたと思います。でも、急に雲って雨が降りそうになってきまので、タングリンゲート側から出ました。。日曜だから?フィリピン人お姉さんの団体が、多数、敷物と飲食を持って、公園に詰めかけてました。世界遺産でお休みとは、贅沢ですね!
世界遺産 ボタニックガーデン~☆_c0212604_20121712.jpg

ここでも歩き回って、もう、汗が止まらない感じでした。

危うく、熱中症になるかと思ったわ。
でも、自然のなかで深呼吸。リラックスできました!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-03-20 20:16 | Singapore2016 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse