人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬

3月13日(日)
曇って寒い山小屋付近。
紅梅はもう終りですが、とてもキレイでした。
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7124624.jpg

このあたりは海抜400mくらいなので、700mくらい?より高いところは雨じゃなくて雪だったのですね。
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7164935.jpg

この日は久々にカワラヒワの団体さんを見ました。独特の鳴き声で「あ!カワラヒワがキタ!」って、すぐにわかります。
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7215410.jpg

キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7204578.jpg

この日は、はじめて鶯の声を聞きましたし、小鳥さんにとっては、忙しい季節に突入するんでしょうね。

帰りにバス停に向かって歩いていたら、向こうからキジくんが歩いてきました。見えますか?電柱のところです。
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7241885.jpg

キジはこちらが動かなければ、あまり気づかないので、ジーッと道の反対側から見ていました。
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_725997.jpg

曇っている上に遠くなので、ピンぼけですが、ふつーにワンコみたいに、道路を歩いてくる姿がちょっとオモシロイ。まだ若いですね。
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7264025.jpg

キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7315321.jpg

しばらく見ていたのですが、軽自動車が道を通って行ったので、キジくんは急いで、畑の脇の道へ逃げていきました。トットコトットコ~!
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_7303473.jpg

バイバーイ!!

バス停の売店のところに、「雪割草」売ってました。へー、これが雪割草なんだね。
キジの青年と道で出会う♪@宮ヶ瀬_c0212604_733529.jpg

小さなお花。ほんと美しすぎる。

♪僕らはみんな、生きている~♪って歌いたくなっちゃう。
ワタシたちはみんな、今生きているだけで十分幸せじゃないですか?

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by msdtdsgmail at 2016-03-14 19:55
マッコリです
こんばんは。

野生のキジを過去二度見ましたが超感動しました!
東京生まれの私としては、キジを見ただけでテンションが上がってしまいます(^^
Commented by lovehorse at 2016-03-15 05:32
マッコリさん、
雉は丹沢にはかなりいます。
少し大きくなった若者が、そろそろ縄張り争いを始めます。
でも、この辺はイノシシの方が多いかな。(笑)
by lovehorse | 2016-03-14 12:00 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse