人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキのお嬢さん ♪

日曜の朝の宮ヶ瀬です。

ダムを眺められる公園は、梅がキレイでした。曇っていたので、白梅が目立ちませんが…。でもキレイでした。
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_15575894.jpg

ダムもこんな感じでドンヨリです。暖かな一日という天気予報でしたが、意外と寒い。
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_161370.jpg

ホオジロがいました。土の中にいる虫を探しているようでした。
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_1624460.jpg

ワタシが近づくと、コチラをチラ見しながら、警戒してます。^^
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_1653378.jpg

紅梅に、ジョウビタキのメスが飛んできました。メス、1羽だけでした。
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_1645361.jpg

カワイイです。小さくて、ちょこちょこ動き回ります。
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_1672464.jpg

この、つぶらな瞳で、
どんな世界を見ているんでしょう。

小鳥さんとお話してみたいなぁ。
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_16174748.jpg

少し日が差したら、気温が上がって、急に小さな羽虫が飛び回り始めました。
ジョウビタキのお嬢さん ♪_c0212604_15571959.jpg

庭の雑草を抜いて、乾かして、ゴミ袋に入れましたが、45リットルの袋半分くらいになりました。どんどん生えてきます。今は地面に葉を広げる系の雑草が多いです。

自然は淡々と、次へ進んで行きます。
春になって、新しい芽が出て、花が咲いて、虫が集まってきて、鶯が鳴いて、ツバメが飛んできて、栗の木の花が咲いて、小さなイガができて、茶色になり栗の実が地面に落ちて、そして葉も落ちて、冬になる。

少女が劣化したオバチャンになって、そのうちお婆ちゃんになっていくように。(←オレのことな。笑)

時の流れの中で、忘れ物がないように。
今日も楽しく、生きている喜びを、味わいましょう~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-03-06 17:00 | 宮ヶ瀬 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse