人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原城と手裏剣道場

小田原城へ行った記録です。お城自体は工事中でしたが、観光地らしく、人がたくさん詰めかけてました。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_21553682.jpg

観光客待ちの鯉も、橋のたもとに詰めかけております。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_2159384.jpg

紅梅も綺麗です。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_22043.jpg

白梅も。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_2214250.jpg
小田原城と手裏剣道場_c0212604_222018.jpg

お城の門。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_2231919.jpg

中は見学できました。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_22382350.jpg

すごい大きな梁?ですね。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_224135.jpg

石落としです。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_2244376.jpg

お!忍者ハッケン!
小田原城と手裏剣道場_c0212604_2265929.jpg

世が世なら、忍者候補だな!
小田原城と手裏剣道場_c0212604_2283551.jpg

こんなイベントやってました。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_2211237.jpg

オレも参加したい!嫌がる娘もムリヤリ参加させました。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_22134869.jpg

娘は普通に◎の近くに刺さってましたが、ワタシは、◎に当たるどころか、あやうく場外へ飛んでいきそうに…。オレは忍者にはなれそうもないな。
(´・ω・`) <ダメだこりゃ~

お城はこんな姿に。また、改めて来てみます。
小田原城と手裏剣道場_c0212604_22161421.jpg

でも。楽しかった!
小田原城と手裏剣道場_c0212604_22174512.jpg

また来ます~!
小田原城と手裏剣道場_c0212604_22184188.jpg

小田原城って、いつも新幹線から一瞬だけ見えるんだよね~。
^^

ますます、どこかへ旅をしたくなりました。
旅をするために、ガンバッテ働きましょう!かね。

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-02-14 11:23
紅梅、白梅きれい~☆
春ですね~^^
手裏剣、私もやってみたいです。
ロマンスカーでお嬢さんと二人旅
晩御飯も美味しそうだったし
のんびりされて、リフレッシュ、いいな~。
ああ、私も娘が欲しい~(^◇^)
(仕方ないからオットで我慢・・笑)
Commented by しーな at 2016-02-14 11:50 x
お嬢様に良いお誕生日プレゼントになりましたね~。

小田原城、5年位前に行きました。
天守閣からの眺めが良かったので、工事中は残念でしたね^^;
Commented by lovehorse at 2016-02-14 17:00
saraさん、
梅を見ると、ああ、春は近いんだな~と思いますね!
手裏剣、全然ダメでした。ワタシは運動神経ゼロです。
オットとお出かけできるのがベストですよ!
娘だと財布の中身が減る減る…。(笑)
近頃オットとお出かけしてないです。トホ。
Commented by lovehorse at 2016-02-14 17:02
しーなさん、
もう誕生日祝いとかいう歳でもないんですけどね。
小田原城は、またリベンジします!!
天守閣も次回はぜひ登ってみたいです。
駅から近いし、大きすぎないし、イイですね。
by lovehorse | 2016-02-14 08:00 | 散歩 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse