人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバチャンの「終活」 スタート~☆

今日はオウチに一日いました。
朝いつもと同じように5時に起きてしまったのですが、ムリヤリもう一回寝ました。案外眠れて、次に気がついたら10時半。二度寝にも気合が必要な中高年です。

さて、今日は自分の終活の手始めに、部屋を片付けて要らないものをまずは捨てようと思いました。「大事なもの入れ」を開けたら、年金手帳も入っていたけど、2007年の健康診断の結果とかもあった!(笑)そんな類の「その時は大事だと思っていたけど、もうゼッタイ要らないもの」をシュレッダーしながら、掃除していたら、数時間があっという間。
「大事なもの入れ」だけじゃない。「いつか読もう」と思って買っておいた、自分のお勉強の本の多さに愕然。何にも勉強してないやんけ!とツッコミたくなりました。それは捨てないけど、いつ読むんだ?と思いつつ、改めて積み上げました。
(^◇^)

本当に必要なものなんて、
少ししかない。


そんなことを考えながら、お茶の時間。会社のお友だちに頂いた、アサイー入りのハーブティーとナッツがついたラスク。富士山ラスクって、パッケージに書いてありました。
オバチャンの「終活」 スタート~☆_c0212604_16291982.jpg

中途半端に広げた荷物を眺めながら、「これって一日じゃ終わらねぇ…」と溜息をつきました。

お菓子のお皿は、シャンパーニュ買ったときのオマケ。オマケだけど、お気に入りなんだ~。
オバチャンの「終活」 スタート~☆_c0212604_16312179.jpg


でもさ。これって終活っていうより、大掃除ってことじゃないのか?というツッコミはしないでください!!
その通りです。
(´・ω・`)

ああ、終活って大変!!
今日も夜ごはん前に、応援ぽち、ヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-01-17 23:20
"本当に必要な物なんて少ししかない"
ああ・・私もそう思うようになりました。
そして、もっと大切なものが他にあるって・・。
なのになかなか捨てきれないです。
ローランペリエのお皿可愛い~(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2016-01-18 06:44
saraさん、
お皿カワイイでしょ?^^
なかなか捨てられないですよね。
引っ越しするつもりで要るものを避けてあとは捨てる!
くらいの勢いじゃないと…。
いつか要るだろう、の「いつか」はもうないと思って
取り組みます!!
でも、昨日はちょっとやっただけで挫折しました。
(;´д`)トホホ…
by lovehorse | 2016-01-17 16:45 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse