人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバチャンの一人めし☆土曜夜だから、ちょっとワイン♪

朝は食わずに、そのまま部活で、昼はうどん。午後は山で土を触って、夜、バスで山から下りてきました。

ご飯は野菜スープ残り、山で買った椎茸をやいてしょうゆたらしたもの。それにサーモンのサラダとイングリッシュマフィン、それにスーパーで安売りになっていたゴルゴンゾーラひとカケ。ワインは1500円以内の安いソービニオンブラン。
オバチャンの一人めし☆土曜夜だから、ちょっとワイン♪_c0212604_19225998.jpg

サーモンは自分で切ったら分厚くなって、どうしようもない!!イクラものせて、半分は山葵醤油で食べて、残りはイタリアンドレッシングで食べました。
オバチャンの一人めし☆土曜夜だから、ちょっとワイン♪_c0212604_19235529.jpg

しいたけって、オイシイですよね!これは原木椎茸で、とても歯ごたえがあります。
オバチャンの一人めし☆土曜夜だから、ちょっとワイン♪_c0212604_19241024.jpg

これで最後の鶏野菜スープ。今日はさわやかな辛さのカレー味。
オバチャンの一人めし☆土曜夜だから、ちょっとワイン♪_c0212604_19242715.jpg

イングリッシュマフィンって、ちょっと好きです。バケット1本買うと食べきれないし、こういうのが一番適切な大きさな気がします。
オバチャンの一人めし☆土曜夜だから、ちょっとワイン♪_c0212604_1928563.jpg

ワイン飲んで、いい気分 ♪

家のカレンダーも変えました。ずっと、12月のカレンダーがかかってました。そして、お正月用に買っておいた、練り物系も捨てました。ホコリだらけの部屋は、ルンバ君がちゃんと掃除もしてくれました。
そんなわけで、ようやく2016年が始まった感じがします。
(^◇^)

もう1年の24分の1が終わってしまいました。
力いっぱい、今日も、今を生きましょうぞ!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-01-16 22:22 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse