人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISHIMURAでひと休み♪

ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_20171611.jpg
今日は父の入院費を支払いに、甘木まで来ました。
ついでに、父のサプリメント購入代金をコンビニから支払おうと思って、病院の人に「近くにコンビニはありますか?」と聞いたところ、「病院出てすぐ右、150mくらいのところに、ありますよ」とのことだったので、歩いたけど全く着かない。結局400mくらいはあったと思います。(笑)

途中、こんなお店がありました。銘菓 鶴乃子で有名な、石村萬盛堂のお店です。

ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_11581285.jpg

中で、ケーキやお菓子を買うと、コーヒーがセルフで頂けて、ひと休みできるスペースがありました。
ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_12088.jpg

お菓子を2つ買って、コーヒーでひと休みしてみました。
ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_1274756.jpg

リンゴのパイと、栗の入ったチョコレートのしっとりスポンジケーキ。
ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_1205873.jpg

秋?限定の、栗のクリームが入った、しっとりカップケーキ。
ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_1214947.jpg

こちらがもう一方のリンゴのパイのお菓子。
ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_1244360.jpg

こちらが、栗の入ったカップケーキのお菓子外観。
ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_1255094.jpg

店員さんもすごく親切で、いいお店でした。
ISHIMURAでひと休み♪_c0212604_1265320.jpg

東に帰るまでに、もう一回来たいです。


父の入院代を払ったら、何かが終わった気がしました。
今日も、良い一日になりますように~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mayis-havaalani at 2015-12-31 09:27 x
2つともおいしそうですね(^^)
値段もお手頃だし気の利いたお土産になりそうです。
喫茶スペースを見て一瞬六花亭かと思いました(;'∀')

整頓等あまり張り切りすぎませんように…腰に
来ますので(汗)
応援の祈りよ届けのポチ!(^◇^)
Commented by lovehorse at 2015-12-31 10:29
mayisさん、
えへへ。ありがとうございます!
生ケーキから大福までいろんなお菓子があります。
あー、六花亭みたいかも。一回だけ札幌で大きな
お店にいったことがあります。(^o^)
ここの、鶴乃子は、全国区の菓子のようです。
by lovehorse | 2015-12-30 14:00 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse