人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘木鉄道(基山→甘木)父の見舞いに行ってきました。

父の見舞いに行ってきました。基山から甘木をつなぐ、甘木鉄道というのに乗って病院へいきました。旧国鉄ですが、現在は第三セクターで運営されているそうです。初めて乗りました。
甘木鉄道(基山→甘木)父の見舞いに行ってきました。_c0212604_6313693.jpg

電車じゃなくて、レールバスなんだって。もちろん単線。料金が距離で上がっていく方式で、降りるお客さんが運賃箱にいれるのを、運転手さんが見ている方式です。1両編成のワンマンカー。
甘木鉄道(基山→甘木)父の見舞いに行ってきました。_c0212604_6391099.jpg

上の方に料金が表示されているの見えますか?
甘木鉄道(基山→甘木)父の見舞いに行ってきました。_c0212604_6393422.jpg

のんびりした、風景の中を走ります。稲刈りの頃なら綺麗でしょうね。
甘木鉄道(基山→甘木)父の見舞いに行ってきました。_c0212604_6402077.jpg

終点の甘木駅に着いたら、いろんな車両がありました。これはクリスマス仕様です。
甘木鉄道(基山→甘木)父の見舞いに行ってきました。_c0212604_642145.jpg

カワイイ♪
甘木鉄道(基山→甘木)父の見舞いに行ってきました。_c0212604_642214.jpg

しばらく、父は入院しているので、またこの電車に乗る機会もあるでしょう。

父はICUに入ってました。治るかどうかは五分五分だそうです。もう高齢なので、こういうこともあるかと思ってましたが、先日まで元気にカラオケ歌っていたのに、急に調子を崩しての入院だったので、ワタシ、かなり、動揺しています。

一方、今年のGW前に、心臓の弁を牛だか豚だかに取り替えた母(取り替えなければ余命1年ないと言われて、長時間の手術に踏み切った)は、元気になって、昨夜もウナギ食ったあとに、ワタシがお土産に買っていった一六タルトやら、坊っちゃん団子を、日本酒飲みながら、バリバリ食ってました。やっぱ、女性の方が元気なんでしょうか。

父も、きっと良くなると、信じてます。
…う~ん、来月はじめの弾丸SGどうしよう…。
(((((゜゜;)

今日も、お見舞いに行ってきます。
よい日曜日でありますように~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by bamunao at 2015-12-20 09:23 x

お父さま、無事に回復なさいますように。
そして、lovehorseさんも風邪がぶり返さないようにお大事になさってくださいね (^-^)

田んぼの中を走る単線の一両電車、ウチの実家を思い出しましたー (^_^;)
Commented by しーな at 2015-12-20 12:11 x
お父様、ご心配ですね。
回復されますようお祈りしています。
お忙しい中大変ですが、ご自愛下さい。
Commented by すぅ at 2015-12-20 14:52 x
お父様のお具合、いかがでしょうか。
このところ九州でも気温の変化が激しかったから、きっと身体がついていかなかったんでしょうね。
一日も早いご回復、ご退院をお祈りしています。
lovehorseさんも身体に気をつけてくださいね。
私も高齢の両親がいるので、何かと心配が絶えません。
Commented by lovehorse at 2015-12-20 20:20
bamunaoさん、
ありがとうございます~!
父も今日は少し元気そうでした。
すごい田園風景ですよね!
雀の数がすごいです。(笑)
Commented by lovehorse at 2015-12-20 20:21
しーなさん、
ありがとうございます。
みんな歳を取っていくんですね。
何があるかわからないと思いつつ、現実になると
うろたえてしまいます。(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2015-12-20 20:25
すぅさん、
ありがとうございます。
親のことは心配ですよね。これからますます色んな
心配が増えます。トホホ。
来週は弟が来るらしいので、それまで何とか元気に
なって欲しいです。オットの親対応もあるので、
気が気でなりません…。すぅさんちも同じですよね。
親が元気なうちに親孝行しないといけないですね…、
痛感しました。
by lovehorse | 2015-12-20 08:00 | 散歩 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse