人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス

まさに、八王子の小さなフランス。
いつもワタシの八王子レポは昭和なお店が多いのですが、ここは別格でっせ!
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20152387.jpg

Boule Beurre Boulangerie、駅からは少し遠いので、なかなか行く機会はなく。でも、このお店、ランチした「あらた」の斜め向かいなのです。そりゃ寄るしかないよね!
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20235161.jpg

店内には人が溢れてました。ワタシも並びながら何をかうか、ショーケースに穴が空くほどガン見。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20381284.jpg

どれも旨そうで、選ぶのが大変。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20393259.jpg

買ったのは、↓の薄紙に包まれた、ネギと鰯がのったおかずパン。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20413564.jpg

それに、↓のタルトフランベ。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20424883.jpg

それにマカデミアナッツとホワイトチョコのブランという菓子パン。生地はフランスパンなので、かたい菓子パンです。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20433569.jpg

最後に「大納言ショコラ」っていう甘いパンを買いました。全部で4つのパン。ズッシリ重い。↓の写真の左下の馬蹄形のパンがそれです。デカイ。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20262647.jpg

向かい側の建物から移転して、店内でも食べられる席が出来てました。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20471376.jpg

持ち帰って、これがお店の袋です!!
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20523385.jpg

さて、オヤツに赤の泡とともに、甘いパン2種を軽くトースターで焼いて頂きました。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20525575.jpg

泡はこちら。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20541459.jpg

全部食えないと思ったので、適当にちぎって、焼きました。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20551527.jpg

両方ともさすがに旨い。甘さはほどほど。小豆にショコラって、どうなん?って思うけど、これがまた素晴らしい美味しさです。mustアイテムです。マカデミアナッツとホワイトチョコのハードパンも最高です。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_21532855.jpg


ワインに合う~!
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_2057731.jpg

そして、今週はつかれていたので、ここにて気絶。次に起きたら夕方。夜ごはんに残りのおかずパンをいただきました。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_20593835.jpg

このネギと鰯のパン、白ワインに最高ですよ!!
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_2103886.jpg

こちのベーコンとタマネギのパンはちょっとボリューミーでした。
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_2114814.jpg

美味しかったー!!
 Boule Beurre Boulangerie 八王子のちいさなフランス_c0212604_213184.jpg

しかし、パンって結構腹が膨れますね。
(´・ω・`)

今日は炭水化物祭りでした。あ、ヨーグルトも食べちゃったよ!アレです。
お読み頂いてありがとうございます。寝る前に、ポチしてくだされ!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-12-13 11:39
おしゃれなパン屋さんで
美味しいパンを買って、ワイン・・
理想的な休日生活ですね(^^♪
ヨーグルト届いたんですね。
果物ゴロゴロでしょ^^
私は最近は、ブルーベリーや
ナタデコイチゴ、ナタデコ甘夏など
果物少なめのを買ってます
(美味しくて安価です・・笑)
Commented by momosuke-1115 at 2015-12-13 12:20
お店だけ見ていると日本じゃないようですね。フランスはパリの街角って感じです。
そして美味しそうなパン♫ 私はネギと鰯のパンに釘付けです。ネギとパンって合いますよね(´∀`)
うちは息子がごはん党なので、パン率は低いんですけど、たまには美味しいパンをゆっくり味わって食べたいな(o^^o)♪ ⇒いつもバタバタして時間がない
Commented by lovehorse at 2015-12-13 15:56
saraさん、
かなり疲れていたので、パンと赤の泡でぐっすり寝ました。
そうそう、来ましたよ!ヨーグルト。美味しい~。
オットに食わせられず残念だったのですが、ま、ワタシが
すべて平らげます。フルーツイッパイでした!
♪ヽ(´▽`)/
Commented by lovehorse at 2015-12-13 16:00
momosukeさん、
ワタシもここのパンは滅多に買わないのですが、
この日は近くまで来たので、買いました。
このネギのやつ、トースターで炙って食べたら、
香ばしくて、いい味出してました~!他にもいろいろ
種類があったのですが、1人だとたくさん買えません。
息子さんごはん派なんですね。
momosukeさんと似ているんでしょうね~♪(笑)
by lovehorse | 2015-12-12 21:15 | おやつ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse