豚まんまっしぐら!@鴻運手工包(Bedok Blk 216 FC)

10月31日(土)
朝7時過ぎ。空港からまっすぐココへ来ました。

Bedokは、MRTでも来られますが、今回はバスで来ました。チャンギ空港の出国審査を通り抜けたのが、すでに7時近かったので、ターミナル2のスーパー(7時開店)に寄って、紹興酒を買おう!という計画だったのですが、ワインは売っていたけど、紹興酒はありませんでした。(笑)地下のスーパーの前がバス停なので、そのままバスへ。
c0212604_433114.jpg

もう、何回か来ている豚まん屋さんです。このマーケット併設のFC内にあります。
c0212604_4333120.jpg

朝から盛況です!!ちょっと嬉しくなっちゃう!
c0212604_4334984.jpg

豚まんの皮を伸ばして、肉を手際よく包んでいきます。いつものアンコーとは違う、ちょっと若めのアンコーが包んでました。
c0212604_4345888.jpg

買いました!!嬉しい♪♪ 1個、1.6ドルで、高めです。
c0212604_4352074.jpg

う~~~ん。ウマイ!
c0212604_4353269.jpg

ニクニクシイ、ジューシーな豚肉を包みました!って感じの豚まんです。ワタシは好みです。醤油味は薄めで塩味系です。
c0212604_4355645.jpg

お!食べながらお店を観察していたら、いつものアンコーが包んでました。この中腰は重労働ですよね。腰の悪いワタシは、見ているだけで、自分の腰が痛い気分になりました。
c0212604_4354768.jpg

手作り豚まんをせっせと包んで蒸して売る、3人のアンコー。
元気で、ずっと、頑張って欲しいです!!

鴻運手工包
Blk 216 FC #1-36
7:00-14:00 木~日の営業です。

ワタシの脂肪の20%くらいは豚まんで出来ております。
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-11-06 07:00 | Singapore2015 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/24902905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゑりざべす at 2015-11-06 11:21 x
「朝何食べよーかなぁ(*´艸`)♥」って思いを巡らせながらフライト出来るのが朝着便のイイところですね。
シンガ最初の食事が幸先良いと更にしあわせ。
安定の肉まんの美味しさで助走ついちゃいますね!!
Commented by lovehorse at 2015-11-06 17:40
ゑりざべすさん、
全くその通り!(´~`)
初日はまだ胃が元気なので、何を食べても美味しいの
ですが、ほんと迷います。
それを考えるのが、また楽しいんですよね~!
豚まんは腹にたまるので、一日目が最適です。(^o^)
Commented by mayis-havaalani at 2015-11-06 19:05 x
う~むプロの作るパウは違う!!
(姿勢だけはアンコーと同じ…イテテ)
写真を食い入るように見ちゃいましたが
これ1個が大き目なんですね。
肉も粗切りで食感が楽しめそうだし何より美味そう(^▽^)
うまく代替わりして味を遺してほしいですね。
Commented by lovehorse at 2015-11-06 19:28
mayisさん、
やっぱ。この姿勢になりますか!?mayisさんも。
それは腰がいたいでしょうね。あんなにたくさん
作るんだもんね…。(^O^)
そうなんです。ここの肉まん肉が塊なの。
で、八角の風味はなくて、醤油味も薄く塩系の味。
ああ、この豚まんならブタになってもいい!
┐(´д`)┌
Commented by sayapom at 2015-11-06 21:47
私このお店行ったことないですが、最後の写真でおなじみのアンコーの姿をみてほっとしました。
lovehorseさんのレポでよく拝見するので、勝手に知り合いの気分です(笑)
最初のお店って迷いますよね~。
私も来週訪星です!
1軒目、どこにするか迷い中です(^-^)
Commented by lovehorse at 2015-11-06 22:10
sayapomさん、
そりゃ、sayapomさんなら一軒目は
プラタじゃないでしょうか?!(´~`)
ウフフ。
ワタシ、この豚まん、何度も
かよってますね。(^-^ゞ
来週、いってらっしゃーい!
Commented by lee_makan at 2015-11-07 15:48
>豚まんは腹にたまるので、一日目が最適です

そこが問題なんです!
私が行くのはいつも月曜着の木曜の晩帰国なので
ここに行けるのは最終日の朝だけ。
もうそのころには胃が・・・^^;
でも食べて見たいな~
Commented by lovehorse at 2015-11-07 19:52
Leeさん、
少食なLeeさんなので、なかなか、
ここは難しいですね。(笑)
胃が苦しいとさすがにワタシも厳しいです。
月曜着で木曜帰りかぁ~。
なかなか制約ありますね…。
ホテルも週末料金使えないし!


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング