人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪

9月23日(水)
ダンデノン国立公園とパッフィンビリー鉄道ツアーでワタシが魅了されたのは…、
このクルクル!!
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_2035416.jpg

わらびではありません!!シダです。このクルクルがのびて、開いて、木になるんですよ。
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_20394691.jpg

こんな感じで木のてっぺんから生えてきて、伸びていきます。
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_20403533.jpg

で、こんな背の高い木になります。
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_20424983.jpg

キレイでしょ?
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_20442547.jpg

ああ、なんてゲイジュツ的。
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_2046411.jpg


そして、森の中に咲く、地味な色合いの花。
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_2048629.jpg

この花を見たとき「やさしい夢」という言葉が浮かびました。

こちらは地面に這いつくばるように、咲く、小さな花。
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_20504486.jpg

この花を見た時は「ちいさな勇気」っていう言葉が浮かびました。こうして、「花言葉」ってできたんだろうか?(←激しく妄想中)

派手な色の大きな花もいいけど、こんな地味な小さな花がとてもキレイだと、森の中では感じました。
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_20533872.jpg

クルクルしたシダの芽と、可憐な花を見るだけでも、シアワセな気分になりました。

あ。もちろんワライカワセミも可愛かったですよ!
Fern Tree のクルクルに魅せられる ♪_c0212604_20592327.jpg

(*^^*) < キュート♪

自然ってスバラシイ!!いろいろなイメージが浮かんできますね。
いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます!!

  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2015-10-09 08:28
lovehorseさんの心ってピュアだな~とつくづく思います。
私のそういう心はどこへ行ったのでしょう?(笑)
お花たちも可愛いですが、このシダもすごいですね!
シダといえば昔は近所の山にいっぱい生えてて、
裏をめくると胞子がブツブツついてて・・・
そんなのを久しぶりに思い出しました。
昔は家の周り山だらけだったので、いろんな植物と触れ合えましたが、今ではそこはすべて住宅地。
便利にはなりましたが、子供が自然と触れあうところが減りました~
Commented by lovehorse at 2015-10-09 12:12
Leeさん、
(;゜∇゜)ワタシがピュア?!
そんなこと言われたことないけど、ウレシイです。
そうそう、シダの裏側のブツブツ、気持ち悪いと
思いながら、裏返して見たよなぁ…。
確かに、子どもが自然に触れられる場所は減りました。
だからキャンプとか行った方がイイと思うんですよね~。
たとえ虫が怖くても、慣れれば大丈夫!(でもないけど)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-10-09 12:49
キャーッ・・・笑
クルクルが、生き物に見えてしまう~^^

植物も動物も、勝手にヒトに名付けられたり
飼われたり、育てられたり
lovehorseさんのブログを読んでいると
人間の業の深さを考えさせられます。

私もピュアになりたい(・_・;)
Commented by lovehorse at 2015-10-09 17:03
saraさん、
このクルクル、何かの意図を感じますよね。
確かに生き物みたいです。怖いくらい。
人も自然の一部なのに、偉そうですよね。
いつかしっぺ返しが来るよね。

saraさんは文学少女でワタシなんかと比べ物に
ならないくらいピュアじゃないですか?!
♪ヽ(´▽`)/ウフフ
Commented by momosuke-1115 at 2015-10-09 19:00
うへへへ・・・くるくる~くるくる~(≧∇≦) 可愛いー!あかん、山菜そばが食べたくなりました(^.^;

以前、巨匠手塚治虫が「TVはすぐ飽きるが、自然は1日どころか何日見ても飽きない」と言っていました。たまに息子と家の窓から見える自然風景を肴に飲んでます。ホントに飽きないもんです。
ピュア・・・ピュア・・・私のピュアはどこへ行ったのだろう・・・
Commented by lovehorse at 2015-10-09 23:16
momosukeさん、
自然は飽きないですねー!
ほんと神秘的で素敵です。
クルクルがこんなに私を魅了するとは思わなかったです。
by lovehorse | 2015-10-08 23:50 | メルボルン2015 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse