人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着後のさんぽ ♪メルボルン

到着して、すぐに街歩きに出ました。(←ムダに元気なヤツ)
滞在中にもセント・パトリック教会を載せましたが、教会や、石造りの古い建物がステキな街です。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20132026.jpg

これは、セントポール教会。ここの前は、ツアーバス各社のピックアップポイントになってます。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20304476.jpg

フォーラム劇場。ちょっとイスラムっぽい雰囲気のある建物です。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20422386.jpg

観光馬車。何度も言うけど、馬の頭の飾りはない方がいいな…。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20402480.jpg

フリンダーズストリート駅。朝や夕方には、人がすごくて、通勤ラッシュ!って感じになります。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_2041232.jpg

中に入ってみましょう。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20462092.jpg

天井を見上げたら、「あれ?ワタシ東京駅の丸の内改札にいるんだっけ?」って一瞬思っちゃった。今の東京駅はもっと豪華な天井だけど。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20414150.jpg

駅の向こうには川が流れています。ヤラ川です。この上流がヤラヴァレーなのね。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20485759.jpg

遊覧船も出ているみたいです。
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_20492617.jpg

親しみが湧いたのは、この信号機のボタン。シンガポールと一緒でした。
(^O^)
到着後のさんぽ ♪メルボルン_c0212604_204816.jpg

そして、スーパーへ買い物へ行きました!!

雰囲気のいい街ですね~♪
今日も、応援、アリガトウゴザイマス!

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by らむ at 2015-09-30 07:52 x
ダイエットお疲れ様です!

私もダイエットはじめました( ^ω^ )
とはいえ美味しそうなオイスターを拝見してから頭の中はオイスター!!週末オイスターバーを予約してしまいました。

私も東京駅の丸の内改札にそっくりだと思いました!写真だけ見たら見間違えるかもですね。


しかしお元気ですねー
トランジットが続いたフライトのあとにお散歩とは!!びっくりです。

お互いダイエット頑張りましょう!

Commented by lovehorse at 2015-09-30 08:46
らむさん、
らむさんみたいに徹底したヤツはワタシには無理!
…って思いながら、拝見してました。(笑)
ワタシのダイエット食でも、らむさんには多すぎ
ですもんね…。orz
オイスターバー良いですねぇ!
ご主人も体調整えて、頑張って食べまくってくださいと
お伝えください~!(ノ≧▽≦)ノ
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-30 08:51
ほんと東京駅に似てますね。
それと、馬の頭の飾りは
なんでその羽でその色なんでしょう。
ちょっとだけ英国っぽい気もしますが
私も変だと思います^^

最後にバンコクから8時間とは!!
すごいですね~、しかもお一人だし
それにすぐのお散歩。
どれもこれも、私にはとてもできない事で
いつもですがlovehorseさんの
気力と体力を尊敬します(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2015-09-30 21:34
saraさん、
ね!似てますよね。東京駅に。^^
行きは元気でしたが、帰ってきて次の日日帰り九州出張で
疲れてしまい今日はしんどいです。(;´д`)トホホ…
Commented by しーな at 2015-09-30 23:02 x
本当に皆さん仰るように体力と行動力にビックリです。
人生を楽しむには体力と気力とお金が必要ですね(笑)
ガンバッテハタラコウっと。
Commented by lovehorse at 2015-10-01 05:31
しーなさん、
オハヨウゴザイマス。今キュートなちゃおさんに
興奮してきたところです!(^O^)
確かに、飛行機の中で熟睡できるタイプではないのですが、
昼間に寝るとイケナイ!と思って頑張りました。
お出かけは、働く原動力ですよね!うすっ!
by lovehorse | 2015-09-29 22:55 | メルボルン2015 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse