人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)

ホテルにチェックインして、一休みした後に、向かったのは、コチラ!
渋い店も多く立ち並ぶ、香港路の安記です!
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_2062620.jpg

こちらは、お粥で有名なお店ですが、ワタシは初訪問でした。店内には、ワタシより10歳くらい上の、お嬢さま軍団 4人組が、モツ皿などを並べて、楽しそうに皆さんでビール飲んでいらっしゃいました。^^

ワタシも負けじと、モツ皿頼もうと思ったんですが、娘が「モツはイヤだ」というので、「レバ皿」にしました。(モツ皿は裏に載っていたのかな?モツ皿は、ここのシグニチャーです)
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20153426.jpg

コチラがレバ皿です。新選なレバーで美味しい。程よく、柔らかく、火が通ってます。
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20163760.jpg


お酒は喉が乾いたので、最初はビールのグラスで。
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20195127.jpg

そして、レバ皿を食いながら、やはり紹興酒!と思って2合頼んだら…。
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_2020508.jpg

ツインタワーでキター!
Σ(゚Д゚)
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20221942.jpg

右のタワーから攻略だ!
(`・ω・´)ゞ

娘は、そんなワタシに構わず、自分の好きなものを頼んでました。スペアリブの黒豆煮込み。
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20234250.jpg

骨のまわりの肉がウマイ!らしい。(娘談)

シューマイは最初に注文したんだけど、蒸し上がるのに、ちょっと時間がかかるようです。
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20264461.jpg

うん!ウマイ。ちょっとかためのニクニクしいシューマイです。

ここで、お粥登場!!鶏粥です。
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20291446.jpg

安記のお粥はサラッとしたお粥です。娘がほぼ全部食べました。
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_20301066.jpg

はぁー。ツインタワーも飲み干したので、ハシゴ二段目はここまで!!
 ハシゴ二段目 ☆ 安記 (横浜中華街)_c0212604_203534100.jpg

ご馳走さまでした~!!

それにしても、見事に料理は茶色ばっかりだったなぁ…。
今日も、応援、アリガトウゴザイマス!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-09-03 08:50
デイープな中華街は、中国そのものですね。
(って行ったことないけど・(・_・;)
ツインタワーが面白いです^^
Commented by lovehorse at 2015-09-03 19:39
saraさん、
中華街は中国語率高いです!
中国人ってそこがすごいなと思っちゃう。
どの国にいってもチャイナタウンあるし。(笑)
Commented by ももすけ at 2015-09-03 20:24 x
こりゃまた安記へ行ってしまうとは・・・なんてけしからんお母様とお嬢様なんでしょ(≧∇≦) レバー皿美味いですよね。柔らかいし癖ないし。あ~食いたい(≧∇≦)!
中国系のオバサマ達って元気ですよね。お酒ガンガン飲んで、ガツガツ食べて、麻雀やって、よく働いて。
私も安記に行きたくなっちゃいました。中華街に行ったら胃が4つ欲しいです(^.^;
Commented by lovehorse at 2015-09-03 20:53
ももすけさん、
安記、初訪問でした!あのレバーほんと美味しかった!
中国系の女性は元気ですよね、安記には、オバアチャンの
給仕の人もいましたよ!良く働くなぁ~って思いますね。
ワタシたちも見習わないといけないですよねー。
でも、ワタシは心身とも弱いので、ダメかも。^^;
by lovehorse | 2015-09-02 21:00 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse