人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)

さて、2軒目は、超有名店のコチラ。
魚三酒場です!

開店は16時で、開店前からすごい列ができてます。10年位前に来たことがありますが、そのときは16時開店の列に並びました。(←10年前からオヤジ)
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_5334677.jpg

だって、
素通りできないでしょ?この風景。
「満席ですか?」と聞いたら「2階に聞いてみて!」というお答えだったので、2階へ行って「1人なんですけどぉ」ときいてみたら、一席空いていて、そこに何とか入れてもらいました。ラッキー!!
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_5275951.jpg

そして、このお店では、日本酒とウニ。(笑)
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_535873.jpg

ウニ、美味しいです。
ああ、最高にウマイ~!!(←ヨッパライの雄叫び)
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_5354583.jpg

長いコの字型のカウンターが2つあり、どちらもお客さんで一杯。まだ明るいのに、みんな何してんねん?(←おめぇのことだ!)
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_5433799.jpg

そして、タマネギの天ぷらとあさりのかき揚げ。
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_5443645.jpg

量が多すぎた!!シッパイ。
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_5453954.jpg

でも、アツアツで、大根おろしもたっぷりで、美味しかったです。

最後にブリつゆ。これがシメに最高なのよ!ブリとお豆腐が入ってます。
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_547358.jpg

どれも安くて、ビックリですよ。詳しくは忘れましたが、お酒2杯飲んで、2000円以下。
Σ(゚Д゚)
「魚三酒場」 @ 門前仲町 一人呑み(後半)_c0212604_55396.jpg

東京の下町を代表する大衆酒場!!ですね。
※ちなみに「前半」(一軒目)はコチラ⇒⭐

こういうお店が近所にあったら、今頃 脂肪肝だな。オレ。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-26 16:03
きゃ~雲丹美味しそう~☆
1件目もだけど、素敵なお店ですね。
今日みたいな寒い日、
カウンターで日本酒におつまみ、いいなあ☆
こういう店好きだけど
一人では入れないかも・・笑
Commented by lovehorse at 2015-08-26 17:43
saraさん、
saraさんのような、ステキ奥さまが行く店では
ありません。(笑)オヤジ&お爺ちゃんの店です。
でも、安いし、人間観察もできるので、楽しい
ですよ。1,2階は、カウンターだけで、もっと
上の階だと座敷もあるみたいです。アハハ。
Commented by かにたま at 2015-08-27 00:21 x
わー♪いい感じですね~(^.^)
私もシレっと仲間に入りたいです♪
こういうところ、車社会じゃない都会って羨ましいです。
…明るいうちから私も飲みたいぞ☆
Commented by lovehorse at 2015-08-27 05:53
かにたまさん、
オハヨウゴザイマス!
車社会だと、こういうわけにはいかないですね。
明るいうちから飲んじゃうの、シアワセ♪です。
あ。そちらは観光客が増えたでしょうね!?
Commented by ももすけ at 2015-08-27 06:50 x
ひゃー!なんて旨そうな雲丹なんだ!これで日本酒なんて幸せだ!側で息子も「うおっ!旨そ!」と興奮しておりました。
アサリのカキアゲもいいな~。一つ前といい、こういうお店大好きです(・∀・)
結婚していた頃、横浜中央市場でバイトしていたことがあるんですが、場所柄こういう昼飲み出来る所だらけでした。午後2時には出来上がっていたような・・・(^.^;
どなたかもおっしゃってますが、車社会の地元では昼のみ出来るお店ってないんですよね~。フラッといって飲めるお店がほしいもんです。
Commented by lovehorse at 2015-08-27 07:36
ももすけさん、
イイでしょ?この店。
日本酒190円、ブリつゆも100円くらいです。(^-^ゞ
あ!横浜の市場、一回行きたいと思ってます。
実は来週の月曜日の夜、横浜に娘と行く予定です。
いつも、朝ごはんに市場へ行きたいと思いながら、
腹が一杯すぎて断念してます。(笑)
by lovehorse | 2015-08-26 13:26 | ひとり呑み | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse