人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)

ここ数日、ちょっと涼しかったのに、今日はものすごーく暑くて、強烈な日射しの下での運動となりました。あまりに暑くて、部活の後、ペットボトル2本も飲んじゃった。なので、ビールはもういいや…となり、紹興酒をのロックが飲みたくなりまして。

久々に、八王子の中華の名店「満福樓に行きました。まだ11:15くらいですので、ワタシ一人。まずは、甕出し紹興酒のロック!
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13372649.jpg

さて、何を食おうかな~。ゼッタイMUSTなのは「黒スブタ」、あとは餃子かな。それにもう一品は…。壁に貼ってあった「冷し担々麺」にしました。

こちら壁に貼ってあった冷やし中華と冷やし担々麺の案内。え?「ウーロン茶 冷麺」ってなんだ??
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13391980.jpg

注文考えながら紹興酒のロックを飲んでいたら、ザーサイが出てきた。ウマス!
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13432698.jpg

続いて黒スブタ登場!!いやー、黒光りしてますゼ!!
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13435784.jpg

肉が柔らかいの、黒酢も効いているし!
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13443235.jpg

お箸ですっと切れます。美味しそうでしょ!?やっぱいつ食っても旨いなぁ。
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_1345162.jpg

餃子はいつもの安定の味。注文してから包んでくれるので、ふっくらしてます。お酢をつけてパクパク。
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13461365.jpg

ここで紹興酒のオカワリ!注文しました。
ヽ(`▽´)/ < ウマすぎる~!

そして、〆は、冷し担々麺!!
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13503461.jpg

おー!!なにこれ?
冷やし麺のチョモランマや~!!
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13542230.jpg

麺は予め辛いゴマソースに絡まって出てきます。まるでカルボナーラみたい。辛味の効いた、濃厚な味です。
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_13543195.jpg

ダイコンや水菜のシャキシャキと、ひき肉やゴマがパーフェクトなハーモニー!!野菜もすべて注文してから刻んでくれるので、本当に新鮮で美味しいんですよ!
黒スブタ&冷し担々麺 で紹興酒@ 満福樓(八王子)_c0212604_1407100.jpg

あー美味しかった。
ご馳走さまでした~!!

さて、今日はこれから調布の花火大会です。
いつもお世話になっている会社の先輩のオウチへ行きます。ワンコたちもいるし、楽しみだな~。

お天気はきっとだいじょうぶ!(朝は夕方から雨の予報だった)
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-08-22 14:19 | ランチ

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse