人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅人にも寛容なチャイナタウンでスブタ

7月19日(日)夜
カクテルタイム以降にホテルから出ることは、ほとんどないワタシですが、この日は気がついたら、朝リッツで朝ごはん食べて、お菓子食べて以来何も食ってなかったので、チャイナタウンへ行ってみました。

食の魔窟、Chinatown Complexへ。すぅさんのレポを思い出して、安記へ。
旅人にも寛容なチャイナタウンでスブタ_c0212604_9332424.jpg

2店舗分使ってます。魚のアタマの蒸した料理がウリのようです。人気メニューですもんね。
旅人にも寛容なチャイナタウンでスブタ_c0212604_9341877.jpg

でも、歩いて疲れたワタシの注文は、スブタ!!
旅人にも寛容なチャイナタウンでスブタ_c0212604_9354743.jpg

ラウンジでもだいぶ飲んでましたが、スブタにはやはりビールでしょう!?ということで、注文。
旅人にも寛容なチャイナタウンでスブタ_c0212604_936471.jpg

うん。美味しかった!!

帰りに、臭いの方に歩いて行ったら、ドリアンを売っている仮設店舗がありました。アルコールと一緒に食べると突然死することもあると聞いたことがあるので、食べませんでしたが、大昔娘とブギスで1個買って、食べたことがあります。
旅人にも寛容なチャイナタウンでスブタ_c0212604_9375089.jpg

夜はこんな感じなんですね。チャイナタウン。
旅人にも寛容なチャイナタウンでスブタ_c0212604_9385630.jpg

スブタ食べた後は、バスで帰って、モスク見た後、コテッと寝ました。^^

An Ji
#02-193/194
Chinatown Complex Mkt & FC,
335 Smith St
Mon to Sun: 1000 - 2200

普段の生活からは考えられない、充実した一日でした!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2015-08-17 08:44 x
酢豚にビールなんてゴールデンコンビでございますよ(≧∇≦)!
やはりチャイナタウンコンプレックスはヤバいです。踏み入れてはいけません。必ずお腹いっぱい食べちゃう(^.^;
lovehorseさんも娘さんとシンガを楽しんだのですね(・∀・) うちもいつまで一緒に旅行してくれるのかのう・・・
Commented by padme at 2015-08-17 12:31 x
へー アルコールとドリアンってそんな話もあるのですね (*´艸`)

いやーあの臭いはもうー MRTに誰か持ち込んでたようで死にそうだったのを思い出しましたww

酢豚は酢が効いてましたか?
本場はやっぱり美味しいのでしょうね!

   ↑  のジャガバタ&塩辛ってこちらではフツーに居酒屋メニューにあるけど美味しいですよね。。。
私も大好きです♪
小さい時はしょっちゅうジャガイモでこふき芋にされて何故か母に砂糖入りを食べさせられて「アイスクリームみたいでしょ!」って言われたけどキモかったのもついでに思い出しちゃいましたww
トマトのホイル焼きのはリコメに書いておきましたがたいしたもんじゃないですよ!
ジャガバタと一緒に出来ちゃうかもw
Commented by lovehorse at 2015-08-17 17:02
ももすけさん、
うちは大学生になってから一緒に行ってくれなくなりました。
友だちと出掛ける方が優先になったみたいです。(ノ_・、)
チャイナタウンコンプレックスは危険ですよね!朝から晩まで。
もう、たくさん食べちゃいました。危うく2品とか注文する
ところでしたよ!(^o^)
Commented by lovehorse at 2015-08-17 17:04
padmeさん、
ワタシ、じゃがバター塩辛、はじめて食べましたよ!
美味しかったです。トマトのホイル焼きもやってみます。
ドリアン食べて深酒した人が突然死したと、どこかで読んで
以来、怖いのでやってません。食べると匂わないんだけどね。
案外美味しいし。(^o^)
by lovehorse | 2015-08-16 19:31 | Singapore2015 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse