人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015

昨夜は、宮ヶ瀬湖の花火大会でした。
午後、会社のお友だちのMちゃんご夫婦の車で山へ。芝刈りを手伝っていただき、こんなにキレイになりました!!ご主人がこれまた力強いの!
いつもアリガトウゴザイマスー。
ヽ(`▽´)/
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6134158.jpg

花火の前に、軽くご飯食べました。夏野菜の蒸し煮、火が通りすぎて失敗したローストビーフ、芋とアスマラとベーコンの炒めもの。それに各種パン。
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6172412.jpg

Mちゃんとご主人は、なんとアルコール飲めないカップルなので、ワタシだけ赤ワイン飲んでました。^^

日が暮れる前に花火がよく見えるバス停横の公園へ。年に一度だけこんな屋台が出ます。お祭りの雰囲気が盛り上がります。
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6185684.jpg

夕暮れの丹沢の山と空。蜩が鳴いて、虫の音がして、夏から秋へ…という、雰囲気に包まれます。
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6235869.jpg

そして、そして、…。
宮ヶ瀬湖にカンパ~イ!(←お約束)
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6225511.jpg

このダム湖の底には、村が沈んでいるんです。そこがふるさとだった方もいるでしょう。ワタシは新参者ですが、昆虫と雑草と戦いながらも、ここが大好きになりました。下界の家からも近いし、良いところを見つけたな~って思います。そのうち、ワタシのふるさとになるでしょう。
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6305397.jpg

見えないと思うけど、一番星が見えて、あたりが暗くなってきました。^^
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_634597.jpg

そして、たった30分だけど、花火が始まりました!都会の大規模花火と違って、ポーンポーンと一発ずつ上がるんです。
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6322170.jpg

うーん、うまく撮れない!と思っていたら、カメラに花火モードがあることをハッケン!!

でも、それが、失敗でした!
(´・ω・`)
ワイン⇒ビール⇒日本酒と飲み続けたワタシの手持ちカメラでは、こんなことに!!
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6365031.jpg

これ、お墓で見る、梵字みたいだよ!!」とMちゃんに笑われました。たしかに。

あららら。アカンわ~!!
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6424061.jpg

┐(´∀`)┌ あきまへん。
宮ケ瀬ふるさとまつり花火大会2015_c0212604_6434014.jpg

やはり、花火は自分の目で見るのが一番ですね!!

あー、楽しかった!!
夏満喫しました。


みなさまのお盆はいかがでしたか?
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-08-16 17:09
一番星、拡大したら微かに見えましたよ~^^
芝、きれいになりましたね。
あ、本当に梵字みたい^^

あんなに暑かったのに
ここ数日、少し秋めいてきましたね。
山の休日素敵です(^-^)
Commented by lovehorse at 2015-08-16 19:44
saraさん、
お星さま、見て頂いてありがとうございます!(^O^)

これからは、もうちょっと秋めいて欲しいですね。
本当に暑くて暑くて、大変でしたし。
残暑も厳しいので、saraさん、疲れを貯めないように
過ごしてくださいね!!
by lovehorse | 2015-08-16 07:08 | 宮ヶ瀬 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse