人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー

今日はお盆休み。朝の新宿行きの電車も空いてました。
うちはオットもワタシも仕事なので、お休みではありません。

普通に新宿に出勤したのですが、新宿勤務のSちゃんがランチに誘ってくれたので、野村ビルの50Fの土佐料理の「祢保希」へ行きました!!

ところが。
今日はスマフォもカメラも忘れて、しょぼい画像となりました。
(´・ω・`)<何が写っているのか、わからんぞ~!
お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー_c0212604_19102179.jpg

お刺身と茶碗蒸しとお野菜たちのランチです。これは多分カロリーは控えめです。お刺身かカツオのたたきか、選べました。ワタシはカツオが苦手なので、お刺身で。
お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー_c0212604_19102980.jpg

税込み1280円でした。

そして夜ご飯。
昨日はニクだったので、今日は、あっさり目で。酸辣湯麺風のしらたき。鶏胸肉と野菜、タマゴも入ってます。
お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー_c0212604_19134065.jpg

ズッキーニの煮浸し。クックパッドで見ました。
お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー_c0212604_19135020.jpg

ゴーヤと牛挽きのオイスターソースでちょっと味をつけた炒めもの。常備菜的に作りました。
お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー_c0212604_1914255.jpg

このしらたきスープ、美味しいです。だんだん作るの上手になってきたよ!(←自画自賛!)
お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー_c0212604_19141668.jpg

赤唐辛子のすりつぶしたヤツ(瓶詰め)を入れて、辛めにしました。お酢は黒酢を使ってます。
お盆休み中の新宿ランチ & 夜のダイエットメニュー_c0212604_19142520.jpg

今日は、ちょっとタンパク質が足りないなぁ。

明日の朝はきっと腹が減って目が覚めるに違いない!
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-08-12 20:00 | ダイエット

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse