MTR(Mavalli Tiffin Rooms)1924

7月18日(土)AM
朝シャン後はMRTでファラーパークへ。
ファラーパークのSC側から出て、セラングーン方面へ少し行くと、このお店、Mavalli Tiffin Rooms があります。
c0212604_2033650.jpg

たまたまネットで見て、来てみましたが、ちょっと期待できる感じですね。
c0212604_2052035.jpg

MTRってなんだろう?と思ってましたが、Mavalli Tiffin Rooms の頭文字だったんですね。^^
c0212604_207223.jpg

土曜の朝、エアコンの効いた店内は満席です。ワタシは1人客のオニイサンの向かい側に座らされました。入り口で注文して会計を先に済ませると、座る席をお店の人が指定してくれます。(そのオニイサン、とっても親切な人だったのでヨカッタです)
c0212604_206060.jpg

これこれ。このBisibele Bhathってのが食べてみたかったのです。
c0212604_2083953.jpg

キタキタ!!コレです。ライタがついてます。
c0212604_208462.jpg

ギーをまわしかけて、マゼマゼして食べます。
c0212604_2093863.jpg

野菜と米とナッツが入ったスパイシーなカレーです。なんだろう。スパイシーだけど、優しいお料理。野菜も柔らかく煮こまれていて、食べたことがない食感でした。朝ごはんに食べるものだと、ワタシの前に座っていたバンガロール出身のオニイサンが言ってました。
c0212604_20111074.jpg

この入口のカウンターで注文してお金払います。そしたら番号札渡されて、「あの席へ座れ」と言われます。
c0212604_20122339.jpg

店内は小奇麗な喫茶店風です。観光客はいなかったけど、観光客でも入りやすいと思います。^^
c0212604_20124095.jpg

パークロイヤルのキッチュナーに泊まっているなら、朝イチでここに来るのもアリですよ!徒歩5分です。(月曜はお休みのようです)

美味しかった~。お勧めです!!
他のティフィンも食べてみたいです。ランチの時間からは、ミールスもあるみたいです。

魅力的な南インドの朝ごはん。リピ決定のお店です。
今日も、応援、よろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-08-03 11:10 | Singapore2015 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://drunkhorse.exblog.jp/tb/24503170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らむ at 2015-08-03 16:59 x
リトルインディア!娘がスパイシーなカレーを食べられないので今回は見送りそうですが、カレー好きの私には楽しめそうな街です!朝からカレー素敵です♬
ご心配おかけしました主人の手足口病もやっと良くなりました。
なんだかんだで何も計画しておりませんが今月末シンガポール+インドネシア行ってきます(^O^)/
引き続きレポ楽しみにしています!

Commented by ももすけ at 2015-08-03 18:03 x
うわこれヤバっ!食べたい!(≧∇≦)
私、カレー雑炊が大好きでよく作るのですが、本格的なインド料理にこういうメニューがあるとは知りませんでした。
パークロイヤルキッチュナーの近くなのですね。これはあさごはんにピッタリだな(・∀・)
ところで、この料理はなんて読むのでしょう?(^.^;
Commented by lovehorse at 2015-08-03 19:34
らむさん、
良かったです。ご主人が無事に治って。^^
辛くないメニューもあるので、カレーのお店でも
ご家族で行けるのでは!?と思いますよ。
夏休み、8末なんですね!?もう少しですね。
いつも忙しいらむさんなので、少しゆっくりできると
いいですが…。きっと家族のツアーリーダーで忙しそう。
(^^ゞ
Commented by lovehorse at 2015-08-03 19:37
ももすけさん、
なんて読むのかわからず、ワタシも指差し確認でした!
辛さに関係なく、上品なスパイスが味わえるお店は、
やはり、リトルインディアでも、貴重なお店だと思います。
次回は違うメニューを頼んでみたいと思ってます。
ミールスも魅力だし、マサラドーサも食べたいです!!
あはは。結局食欲だけのワタシ…。
Commented by すぅ at 2015-08-03 23:25 x
このお店に行ったんですが、お昼頃行ったので時間が悪かったのか、全く参戦できませんでした〜(涙)
お店の中の通路にも、次に座る人で溢れているし、外にまで人が待っていて、もうびっくり!!
次の人が「早く食べて〜」って感じでガン見してましたよ^^
いや〜、完璧アウェイ感満載!!
そんな状態だったので、仕方なくムスタファでMTRのレトルト買って帰りました^^:
次回は開店時間に参戦します!!
Commented by lovehorse at 2015-08-04 00:28
すぅさん、
そうなんですか!?
昼頃はそんなに混んでいるんですね?
うわー、そりゃ要注意ですね。
え!?レトルトもあるんですか?(笑)
それもびっくりです。昼からじゃないと
ミールスが食べられないらしいのですが、
昼の遅めとかがいいのかな…。
Commented by lee_makan at 2015-08-04 05:53
え?!やっぱりMTR社って、あのMTRですか?!
すぅさんのコメント読んでビックリしました!!!
どっかで見たロゴだと思ったんですが、まさかそのレストランがシンガにあったとは!
1924年ってレトルトのMTRも1924年創業なのでやはり同じなんですよね。
おまけに、すごい人気なんて~。これは行ってみたい!
メニューを見ると本当にTiffinのお店なんですね。
何を食べるか悩みます。。。
Commented by lovehorse at 2015-08-04 07:35
Leeさん、
そうか!!あの、MTRのマークのついたレトルトの
会社なんだ!?(←おそい!)その会社のレストラン
なんですね??他の人が食べているのを見ると、
ティフィン類は、どれも美味しそうでしたよ。
また、行こう~!!
Commented by すぅ at 2015-08-04 14:17 x
そうなんですよ、あのレトルトカレー!!
前回買って帰ったヒヨコマメのレトルトと、lovehorseさんのブログが全くリンクしていなかったんですが、今回ムスタファでやっとリンクしました。
レトルトとはいえ、スパイス感もあり、ヒヨコマメもホクホク、ここのカレーは美味しかった^^
ミールスもマサラドーサもかなり期待大!!
私が行ったのは土曜日の13時頃だったと思うんですが、凄い熱気でしたよ。
昼の部は15時まで、夜は17時30からとなっていました。
Commented by lovehorse at 2015-08-04 19:33
すぅさん、
ワタシはすぅさんに教えていただくまで
全くリンクしておりませんでした。(^^ゞ
思わず通販でMTRのレトルト発注しちゃいましたよ。
他のどんな味かわからないような料理も試してみたい
です!!他の人の食べているものを、キョロキョロして
見てました。でも味の想像がつかないものもありました。
また行ってみようと思います!!


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング