人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴻運手工包でパオを食べて満足 ♪♪

7月17日(金)朝。
フィッシュボールミーの次は、コチラです!!
ワタシが近頃お気に入りの豚まん屋。肉々しいフィリングがタマランのよ。
鴻運手工包。アンコー2、3人で運営しているお店です。
鴻運手工包でパオを食べて満足 ♪♪_c0212604_2354122.jpg

ここは木~日しか開いてないらしいので、今日行かないと!と思って。

いつもの腰痛になりそうな姿勢で、黙々とパオを包むアンコー。奥のアンコーは販売係です。
鴻運手工包でパオを食べて満足 ♪♪_c0212604_2355116.jpg

ここのパオは醤油味が濃くなくて、肉の存在感がメッチャある、肉々しいタイプ。これに比べたら、日本のコンビニ肉まんなんか、フニャフニャすぎると感じちゃう。ただし、コレ、1つ400kcalはありそうです。
鴻運手工包でパオを食べて満足 ♪♪_c0212604_2357639.jpg

はちきれんばかりのおニク!
(´・ω・`) <え?オレのことじゃないよ。肉まんのことだよ。

美味しかった。アンコー、いつまでも元気でパオを包んでね。満足して、駅前から31のバスの乗り、途中で36のバスに乗り換えて、ホテルへ向かいました。

FCの前の団地も、ナショナルデー仕様になってました。
鴻運手工包でパオを食べて満足 ♪♪_c0212604_08263.jpg



到着後すぐに食べたいものを食べて、シアワセです♪
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2015-07-26 12:53
す~っごい肉々しい豚まん!
これはポーク?チキン?
何が食べたいって、やっぱりパオが一番食べたいかも。
今の大阪の暑さでは、屋外でパオなんて考えられないけど、
シンガではパクパクいけちゃうんですよね~。
どんだけ日本は暑いんだか!!!
Commented by lovehorse at 2015-07-26 14:35
Leeさん、
大阪より今日は東京の方が気温が高いと
朝の天気予報で言ってました。死にそう~。
そそ、ここの肉まんは、ポークです。
もう、ぶたーーーーって感じなんです。
それが臭みもなくて、ピュアなおニクの味で
存在感がある中身です。次回も食べたい。
アンコーがいつまでも元気でいることを祈って
います!!(なんせお年のようですし…)
Commented by tsukachan2000 at 2015-07-26 14:40
前回空港到着後すぐに行きました。
営業時間前でしたがフライングゲット。その日の一番の客になりました(笑)
おいちゃんが、どこから来たの?尋ねてきたので、東京から今空港に着いて、直接来たよと答えたら、他のおっちゃんたちに伝えて喜んでました。
たしかに包の大はデカイですね!
中の肉の餡がデカイからなのに、さらにビックリ(笑)
また機会があったら行きたいと思います!

Commented by lovehorse at 2015-07-26 15:36
つかちゃん、
そうですか~!
それはアンコーは喜んだでしょうね♪
(イヤに日本人が来るな…と思ったかもですね)
肉々しいから、好みじゃない人もいると思うけど、
ワタシはホーガンの満記と、ここのが好きです!!
^^ 肉~っ!!
Commented by padme at 2015-07-27 16:02 x
先日 あのlovehorseさんがたまに泊まってたモサモサのホテル ピッカリング?でしたっけ?
TVでやってましたね!

mayisさんもそうだけど見ると行きたいけど・・・
絶対にもう円高とかシンガポールが激安になったりとかないですよね?
高いからなー (>_<)
Commented by lovehorse at 2015-07-27 17:30
padmeさん、
そのTVは見ませんでした。
ピッカリングは、価格を考えると、もう
なかなかいかなそうです。(笑)
なかなか安くはならないかもね~。
ワタシはシンガポールに思い入れがあるけど、
そうじゃなければ他にいった方がいいかもですね。
by lovehorse | 2015-07-26 09:30 | Singapore2015 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse