人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界文化遺産 姫路城

ワタシは歴史好きじゃないし、お城にも興味はいまいちですが、姫路城は特別です。
2010(改修前)にも、行きました
青空だったら良かったのですが、曇り空なので白いお城が映えません。でも、どんどん観光バスが到着して、旗を持ったガイドさんの後を大勢の人が着いていきます。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_603263.jpg

広場から見上げたお城。これから天守閣まで上ります。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_61412.jpg

入場料1000円は、お城のなかでは一番高いそうです。でも、混雑をうまく誘導する方がたくさんいるし、人件費もかなりかかっているんじゃないかな。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_614192.jpg

いくつもの門をくぐってだんだん中へ進んでいきます。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_6144692.jpg

ここは、槍とかををおくところです。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_6151954.jpg

すごい柱。城って石垣もすごいけど、この建築、すごいですよね。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_616947.jpg

大きな鯱です。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_6165630.jpg

天守閣に上がるまでかなり並んでいて、時間もかかります。平日の方がいいかも。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_6172046.jpg

しかし、やっぱ白すぎるけど(笑)キレイだな~。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_618298.jpg

たっぷり2時間半くらいかかりました。
世界文化遺産 姫路城_c0212604_6184343.jpg

オットも喜んでました。ヨカッタデス。
♪ヽ(´▽`)/

しかしすごい人でした。恐るべし世界遺産。
今日も、応援ヨロシクお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-06-28 06:58 | 散歩 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse