人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あったかチャーシュー弁当」 八高線でプチ旅 ♪ (駅弁編その2)

上州富岡駅から、高崎に戻って、横川行きの電車に乗るまでの少しの間に、再び駅弁を買いました。今度は昼ごはんです。購入したのは、たかべんの「あったかチャーシュー弁当」

なんか魅力的な響きの弁当でしょ?500kcal台なので、まぁまぁじゃね?
「あったかチャーシュー弁当」 八高線でプチ旅 ♪ (駅弁編その2)_c0212604_13441422.jpg

ヒモを引っ張ると温まるヤツです。

「3分間待つのだぞ」( ・`ω・´)< ちゃん!
「あったかチャーシュー弁当」 八高線でプチ旅 ♪ (駅弁編その2)_c0212604_13444319.jpg

さて、開けてみましょう!(本当は5,6分って書いてあったので、少し置いておきましたよ)

ジャーン!!
清々しい、茶いろ一色。
(笑) 旨いものは茶色いノダ。
「あったかチャーシュー弁当」 八高線でプチ旅 ♪ (駅弁編その2)_c0212604_13472015.jpg

柔らかくて、厚切りのチャーシューが3枚、それに豚肉を煮込んでホロホロになったお肉が乗ってました。

しかし、温まったチャーシューの肉々しい香りが、
車内にふんわ~と…。(ヤバイ!)
「あったかチャーシュー弁当」 八高線でプチ旅 ♪ (駅弁編その2)_c0212604_13533718.jpg

周りをキョロキョロ見ながら、弁当箱のフタを開けたり閉めたりしながら、キレイに頂きました。
(^^ゞ <オイシカッタ。
ご馳走さまでした~!
「あったかチャーシュー弁当」 八高線でプチ旅 ♪ (駅弁編その2)_c0212604_14114722.jpg

弁当が茶いろ一色だったので、カラフルなだるまを載せてみました!!いろんなだるまがいるね~!

野菜を全く採らなかったので、夜は野菜ばっかりでした。^^
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2015-06-08 10:44
美味いものは茶色!
ギャハハ・・・ そうかもですね。。。
見た目で美味しそうなのは彩りが良いものだけど食べて美味しいのとは違いますもんね うんうん! 確かにそうかもww
Commented by lovehorse at 2015-06-08 20:16
padmeさん、
茶色いものは美味しい、というのは、
シンガポール、ホーカー飯での鉄則です。
この弁当の場合、それが当てはあったみたいです。
牛肉系の駅弁も茶色いのあるよね。(^o^)
by lovehorse | 2015-06-06 14:12 | 出張メシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse