人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン

4月26日(日)午後
土日のチャイナタウンコンプレックスは、外からでも、なんだかオヤジたちの、ワハハハとかワイワイ、ベチャクチャ喋りまくる声が聞こえてきて、まるでムクドリの団体が群がっている木のようなにぎわいです。

このタイガーのラベルは復刻版だそうです。(ゑりざべすさんがコメントで教えてくださりました!Thanks!)
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_5521163.jpg

ワタシが飲みながら、エネルギーもらうのは、この風景。土日の風物詩です。バケツに氷を入れて、そこに何本もビールを突っ込んで、わいわい飲みながら、おしゃべりしています。ほんと、楽しそうで、見ていて嬉しくなるんです。
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_6584371.jpg

近頃俺、膝が痛いんだよな~、って話してるみたいでした。(推測)そのアンコーの後ろを歩いているホットパンツのねーちゃんが、ビール屋の人で(土日しか見ないのでバイトなのかな?)、バケツのビールが減ると、「もう一本?よね!」と、言って新しいのを持ってきます。
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_6594386.jpg

座る所を探すのも大変な感じの混みようです。
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_5544747.jpg


こちらはチャイナタウン駅から近い角にある、外国人観光客に人気のお店。チャイナタウンに来たことのある人は、多分通りかかったことあると思います。
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_5553161.jpg

タイガービールが、7ドル弱なら安いのかな?エアコンなしのコーヒーショップ風だけど。++になってるからこんな店でも税サ取るわけか。
(-ω- )
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_5555660.jpg

おみやげ屋にいた、トーマスくん。金魚と一緒にぶら下がってました。(笑)
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_5562548.jpg

どうもお天気が怪しくなってきたので、ダウンタウン線でプロムナードまで戻ります。
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_71471.jpg

アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_5565170.jpg

ううう!帰ってきて良かった。なんだ!?この黒い雲は!
アンコー祭りで元気をもらう!@チャイナタウン_c0212604_681959.jpg

というわけで、少しの晴れ間の、チャイナタウン・アンコー祭りでした!!

土日にチャイナタウンへ行ったらぜひ見てみてください。
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!

    ↓     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2015-06-01 01:13 x
元気出ますよね、アンコー祭り!!^^
このエネルギーたるや、健康で生きてるって感じがします。
前回は夕飯を食べに行ったんですが、おしゃべりの合間に歌声も聞こえてきたりで、絶好調に盛り上がってほんと楽しそうでした。
日本のアンコーも、シンガポールのアンコーくらいパワーがあればいいのに〜。

私も早くアンコー祭りのパワーをもらいに行きたい〜^^
Commented by lovehorse at 2015-06-01 05:35
すぅさん、
本当に楽しそうに飲んでいらっしゃるので、
それがいいな~って思うんですよね!!
アンコーたちはどんな話題に盛り上がって
いるんだろう!?と思って、この時だけは
中国語が理解できたらなーと思います。
すぅさん、次はいつですか?^^
Commented by すぅ at 2015-06-02 01:29 x
当初は5月の連休明けを計画していたんですが、見事に頓挫・・・
それじゃ7月ならどうよ?って思ったら、早い方はもう夏休みが始まっているんですね〜。
SQだと、行けそうな日にちはもう高いチケットしかなかったり、全日空は予約変更ができないしで・・・
もうマジで9月になりそうなんですよ〜(涙)
早くニンジンぶらさげないと!!
Commented by lovehorse at 2015-06-02 05:24
すぅさん、
9月は先すぎて気がとおーくなりますよね。
ワタシは次は7月の連休ですが、まだかな~!
って思っちゃいます。早く行けるといいですね。
仕事の予定もおありでしょうし、ココだ!という
日程を探すのは大変ですよね。
by lovehorse | 2015-05-30 08:43 | Singapore2015 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse