人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の山小屋 & 服部牧場

日曜日の今日は、初夏の気持ち良い日でした。
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_19224672.jpg

友人ご夫婦が芝刈りを手伝ってくれる!って、言ってくださったので、ありがたく甘えることに。先週は3時間草抜きしましたが、足腰ピキピキになりましたので、1人だと雑草抜きだけで精一杯。芝刈り機をかけるまで至らないと思います。オットが単身赴任でいなくなっちゃったので、ピンチ!だったのです。

2時間くらいの労働で、こんなにキレイになりました!!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_19201187.jpg

草抜きと芝刈りの後は、ランチ。今日は豚ヒレを紅茶でゆでて、味噌漬けにしたもの。それをレタスと大葉で巻いて食べるもの。人参のタマゴ焼き、それに筍ご飯です。ケーキはヴェールの丘のチーズケーキ。(写ってない…)
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_18503175.jpg

福岡産のタケノコで、今朝炊きました。木の芽があればヨカッタのですが、なかったのでネギで。(笑)
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_18504915.jpg

新緑の眩しい外を眺めながら、キャンプ気分でランチをしました。
その後は、友人ご夫婦に「服部牧場」に連れて行ってもらいました!!ワタシは車がないので、連れて行ってもらえるのは超ウレシイ!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_18515188.jpg

大きな農耕馬も放牧されてました。白いのはやさしい女の子です。(真ん中の茶色の子は男子です。^^)
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_1854751.jpg

ここが神奈川県だということを忘れてしまいそうな、牧場です。近隣の人に人気です。牧羊犬の訓練も。
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_18583769.jpg

他にも、乗馬用の馬もいましたし、ポニーちゃんもカワイイ!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_1902155.jpg

ワタシがイッパイ寝ている!と思ったら、ブタちゃん団子だった!!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_1912395.jpg

グ~。どんな夢を見ているんでしょう?!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_19155100.jpg

子ヤギはカワイイ。ユキちゃんがイッパイ!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_1942050.jpg

一番小さいこの子!もうタマラン!!連れて帰りたい!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_1952388.jpg

搾乳中のホルスタイン。牛ってデッカイ!
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_19848.jpg

子豚ちゃんたちがいました。
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_1910720.jpg

アンタはなんでそんなところに潜りこむの?!(^O^)
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_19105719.jpg

外にいたヤギくん。
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_19115878.jpg

アイス売り場は50人くらい待っていたので、諦めました。(笑)
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_19135114.jpg

ああ、とっても平和な休日でした。
初夏の山小屋 & 服部牧場_c0212604_1915432.jpg

明日から、またガンバリマス!!

連れて行ってくださった、Mちゃんアリガトウ~!!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-05-18 10:25
手作りランチ、とっても美味しそう☆
この日は、シャンパーニュは無しですね^^
白い馬さん可愛い~でもそれ以上に
豚さんがたくさん寝ているのが
何とも言えない光景ですね。
私がボンヤリと休日を過ごしている間に
部活~草取り~牧場~そして今日は出張とは・・
いつもながら、アクテイブなlovehorseさんの
気力に感服です。
今週も元気に頑張ってくださいね~(*^_^*)
Commented by lovehorse at 2015-05-18 18:09
saraさん、
調子はいかがですか?
この日は日本酒1合と、ワイン2杯でした。(^-^ゞ
豚さん可愛いの。ホントにブタっ鼻でした。(笑)
ワタシにはごはんの支度もないし、なにもしなくても
OKなので、お気楽なんです~。
Commented at 2015-05-19 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2015-05-19 06:44
鍵コメさん、了解です!ご連絡します。
by lovehorse | 2015-05-17 19:30 | 宮ヶ瀬 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse