人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)

今日は良いお天気の日曜日。
久々に山小屋の草抜きをしながら、山で過ごしました。今の季節が雑草が一番勢い良く生えるんですよ!新緑の中、花が咲いて、虫が飛んで、小鳥がさえずる。そんな風景も楽しみました。
(^◇^)
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_2037118.jpg

そろそろ、カナブン。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_2039475.jpg

飛び立つ前のたんぽぽの種。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_2040450.jpg

ヒメジョンに埋もれたい。(←ユーミン世代)
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20404549.jpg

春の花の基本は黄色。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20413699.jpg

栗の木も青々してきました。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20421627.jpg

青い花もありました。これはなんて花でしょうか?
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20423857.jpg

うちの庭。よく見ると、ものすごく雑草が育ってます。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_2043355.jpg

これ。ノビルです。スゴイでしょ?芝生の下に、タマネギみたいなのが埋まってます。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20432724.jpg

3時間、カールおじさんみたいな格好で、首にアイスノン巻いて、草抜きガンバリました!!キレイになったでしょ?
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_2044783.jpg

草抜きをしていたら、お隣の奥さまからアイスの差し入れが...!この春は、いろんなことがありすぎたので、お隣の奥さまの優しさが染み入りました。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_21113712.jpg

アリガトウゴザイマス!
(/_;)
隣の空き地に、ガビチョウが来ました。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_2045225.jpg

ギャアギャアという声が聞こえたので、よーく見るとキジくんがいました。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20455553.jpg

オレの縄張りだ!と言っているようです。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20461952.jpg

凛々しいね。キジくん。縄張り争いも大変だったでしょうね。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20465940.jpg

空がキレイ。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20474913.jpg

ダム湖は静かでした。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20481039.jpg

初夏の湖は、独特な空気が流れています。
初夏の宮ヶ瀬2015(草抜き奮闘記^^)_c0212604_20492334.jpg

春から初夏へ。あっという間ですね。

ああ、明日からもガンバロウ。
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-05-10 21:34 | 宮ヶ瀬

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse