人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹興酒ランチ@満福樓(八王子)

今週はなんだかバタバタで、辛かった~。
土曜の今日は、かなり疲れていたけど早起きして、部活へ。風は冷たかったけど、日差しは強い。汗かいてスッキリしました!

ランチは八王子駅近くの「満福樓」へ。下の写真の中央、ちょっと怪しい外観のお店です。
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_1242680.jpg

怪しいのは外観だけで、中には横浜中華街ではアリエナイような(笑)、優しいお姉さんが、接客してくださいます。(お店の人同士は中国語で会話してます)

注文は、まず辛味もやし。そして、龜出し紹興酒をロックで。
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_1273538.jpg

続いて、焼き餃子来ました!
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_1284019.jpg

メインは、豚肉の甜麺醤炒め、キウリ、ネギのクレープ包み。(酢豚と迷ったけど、今日はコッチ)
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_1210193.jpg

まだ温かいクレープに、具をのせます。
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_12104143.jpg

巻きました~!
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_12245135.jpg

カプッ!う、ウマイ!
この、まだ温かいクレープが、しっとり焼き上がっていて美味しいの。このタイプ好きです。
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_12251567.jpg

紹興酒のロック2杯飲んで、以上で2450円。安い~。

なんせ、モヤシ、餃子、ともに300円以下なんです。
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_12271061.jpg

肉のクレープ包みは980円。
紹興酒ランチ@満福樓(八王子)_c0212604_12274589.jpg

あ~ん。( ´Д`)、美味しかった~!

今日は神奈川県北部、風が強いです。頭上注意!
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2015-04-18 21:05
うーん(^-^) お腹空いてないけどメッサ美味そう🎵

安くて美味いは一番だけどそのお肉系との差がありすぎませんか?ww

部活お疲れ様でしたー
Commented by lovehorse at 2015-04-19 03:36
padmeさん、
肉系のメニューは普通の値段ってことかな?
でも、多分、普通より1,2割は安いと思うよ。
特に餃子とかは安いと思うけど、注文してから
包んで焼いてくれるんです。イイお店です!
by lovehorse | 2015-04-18 12:50 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse