人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな幸せ☆トマトトースト

ちょっと前の朝ごはん。

近頃マイブームのトマトトースト。
ささやかな幸せ☆トマトトースト_c0212604_21302760.jpg

トーストをちょっと最初に焼いて、マヨネーズとか塗って。^^

トマトを薄く切って並べて、その上からとろけるチーズ乗せて、トーストします。
ささやかな幸せ☆トマトトースト_c0212604_2130355.jpg

この時は、ベーコンを少しだけ、トマトの下に敷いて。上には余った枝豆。(笑)

パンが焦げない程度に、じっくり焼くと、トマトがアツアツ、トロトロになって、オイシイ~!、
朝の、ささやかな、シアワセです♫


小さな幸せ集めよう。
今日も応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ところで!!
先日、友人の息子さん(高校生)が、将来、結婚式に呼んでくれるというハナシを書きましたが、10年以上前、会社にバイトに来てくれていたMちゃん(当時大学生)が、メールをくれました。
「今日入籍しました。夏に披露宴をするので来てください」
なんだって~!?
Σ(゚Д゚)


大学生になり、大学院を卒業して、その後もときどきご飯を食べたり、就職を一緒に喜んだり。Mちゃんが大学生から大人になるのを、自分の娘とはまた違う思いで見ていたような気がします。それなりに苦労して頑張ってきたMちゃん。とうとう結婚かぁ~。

おめでとーーー!!
自分が関わった人が、幸せになる場面に立ち会えるなんて、感慨深いですね。大学生の頃の無邪気な笑顔、大人になる過程で悩んでいた姿、いろいろ思い出して、絶対、当日は泣きます!(←断言)
メークは当然、ウオータプルーフ(笑)で。

それはそうと、我が娘はどうなっているのでしょうか…?!
Commented by lovely_padme_37 at 2015-04-16 10:50
   ↓ のタイの・・・
やっぱ東京価格だわー って思ったらその他があるんですね (*´艸`)

小さい時から(ってこの方は学生から)知ってる子の成長ってホントに嬉しいですよね!
その時点で自分を冷静に考えるとババ過ぎてぞっとはするけど アハハ
そういうのって自分の子が自分の事話してくれない我が家なんで子供の友達とかと仲良くなってると「アナタの友達でもないし相手は嫌がってるかも・・・」とかってかなり怒られるけど私は止めませんww

ウォータープルーフでも効き目ないの沢山あるので変に目の周り黒くなって落ちないよりフツーのでこまめに直す方が良いのかも・・・ なーんて毎日化粧直しもしない私が言っても効果ないかな (*^_^*)
Commented by lovehorse at 2015-04-16 19:47
ウォータープルーフって言っても、
効き目ないのもあるのね!!?
そりゃ、要注意だわ~。
化粧しないわけにもいかないけど、
アイラインやマスカラは止めておこうと
思いました。(笑)
ほんと、ワタシは婆になるばかりだわ。
by lovehorse | 2015-04-16 07:28 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse