人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華丼@北京飯店(多摩)

今日のランチは、13時半くらいに、久々の北京飯店。

野菜もとれる中華丼にしました!
中華丼@北京飯店(多摩)_c0212604_18501330.jpg

色は濃いけどしょっぱくはないオイシイ中華丼で、満足。
中華丼@北京飯店(多摩)_c0212604_18505676.jpg

イトーヨーカドーの前の垂れ桜はまだまだ見頃。
中華丼@北京飯店(多摩)_c0212604_18511229.jpg

でも、今日一番ビックリしたのは、銀杏の芽吹きでした。
中華丼@北京飯店(多摩)_c0212604_18512693.jpg

緑の小さな銀杏の葉っぱが、いっせいに出てきて、何だかスゴイ!小さいのに、ちゃんとイチョウの葉っぱの形です。(←アタリマエ)
やっぱ自然の力は素晴らしいなぁ...と感動しました!

春だなぁ~!でも、また寒くなるんだって。(´・ω・`)
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mckey-mckey at 2015-04-06 21:39 x
我が家の地域でも、桜の見ごろが過ぎた感じです。暖かくなってきましたね。

ところで、BS日テレの“ホテルの窓から”という番組、
昨夜は“シンガポールへの旅 多民族国家シンガポールで食べるべき10の料理を巡る旅”でした。ieat(レスリー・テイ)さんが、出演されてたんですよ~。
マックスウェルで天天のチキンライスを食べていました~。
Commented by lovehorse at 2015-04-06 23:05
mckeyさん、
あー!見た見た!!見ましたよ!偶然。
その前の番組見ていて、その流れで「あれ?」と
思いながら見ていたら、ieatさんが出てきて。
Σ(゚Д゚)!ビックリしました。ホテルもマンダリン
オリエンタルだったし。どなたか見ているかな?
って思っていました。うふふ。
Commented by lovely_padme_37 at 2015-04-07 09:59
ウゲっ! そのTV見たかったなー ^^;
ieatさんって有名人なんですね?

今週だっけな? ナイナイの岡村が出てた予告でシンガポールだったのは録らないと!とは思ってたけど忘れないかなー私w

   ↑ のカレーも超美味しそうです!
日曜も一応カレー アパートで作ったけどやっぱり本物美味しそう。。。

チーズのナンもそれだけで食べたい感じww
カレーは飲み物って見ました。。。 美味しそうなカレーの画像がたくさん! 是非レポをww
私もご飯少なめで1杯目食べて2杯目はカレーだけで食べる派ですよ (*´艸`)
Commented by しーな at 2015-04-07 19:00 x
昨日食べたうまにラーメン、イカもエビもいなくてちょっと寂しかったです^^;

銀杏は気がつきませんでしたが、紅葉の種が赤い竹とんぼみたいについててカワイイですよね。
寒の戻りで新芽も辛そうだけど、がんばれ~^^
Commented by lovehorse at 2015-04-07 20:21
padmeさん、
再放送あったらいいね。
ieatさん、チキンライス食べてました。^^
そのナイナイの出てくるTVワタシも気をつけて
おこうっと!サンキュ~です。
Commented by lovehorse at 2015-04-07 20:24
しーなさん、
ラーメン食べましたか!!(←ちょっとウラヤマシイ)
もみじの種すごいですよね。工夫されてますねー。
いつもそういうの感心して見ちゃいます。
明日はもっと寒いそうですね!もーちゃんとめーちゃん
抱っこして眠ったら暖かいでしょうね!
by lovehorse | 2015-04-06 19:50 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse