人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)

今朝は部活。意外と寒かった。ブルブル。
終わってから、今日は一人だったので、新規開拓。八王子のレトロなお店を探してみました。(結構歩いた)そしてぐるっと回って、駅の方に来て見つけたのはコチラ!

チェーン店の寿司屋と、マンションに挟まれた、昔ながらの店舗 兼 住居の一軒家!「大橋屋」です。
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_1311680.jpg

メニューはおそば、うどん、きしめん、丼もの、中華そばまで幅広い。町の食堂って感じです。
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_13112777.jpg

セットメニューもありました。ワタシはこのメニューから、ざるそばと親子丼のセットにしました。
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_13114261.jpg

おお!キタキタ。結構量がある感じですよ。
炭水化物のゴールデンコンビ!
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_13104548.jpg

親子丼は濃い目で甘めの味付け。で、つゆだく。親子丼をアテにビールを注文!あー、今日は寒かったけど、運動後のビールは旨いなぁ。
(^。^)♪<プハー
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_13115837.jpg

お蕎麦も案外イケる!と思いました。喉越しが気持ちいい。海苔もたっぷりかけてあって、口に周りにつきまくり。(笑)

この御店は家族経営のようでした。お店の奥の厨房には、カワイイお婆ちゃんがセッセと働いてました。そのお婆ちゃんが持ってきてくれたそば湯。器もかなり年季が入ってます。、
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_13122045.jpg

ビールに、味噌汁(これがまたいい感じ)、そば湯で、お腹がチャッポンチャッポンになりまして。^^

お客さんとお店の方が話しているのが聞こえてきたのですが、昭和32年からやっているんだそうです。
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_13125181.jpg

道理で、居心地がイイと思ったゼ!!
昭和32年創業?! おそば大橋屋(八王子)_c0212604_13131411.jpg

今どき、こんな店構えはなかなかお目にかかれないですよね!でも、駅からそこそこ近いし、きっと土地を売ってくれというオファーがひっきりなしだろうな。。。
とにもかくにも、ご馳走さまでした~!!

寒いからラーメンにしようかと思ったけど、お蕎麦で正解でした!
今日も、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

大橋屋 そば店そば(蕎麦) / 京王八王子駅八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


Commented by すぅ at 2015-03-21 23:04 x
お蕎麦屋さんのセットメニュー、この組み合わせはたまらないです〜^^
特に、私は蕎麦とカツ丼、天丼とかのセット!!
いつもどちらにしようか迷っちゃう^^;

こういう店構えのお店は少なくなりましたね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-03-21 23:33
あ~懐かしい感じの店、素敵☆
昔はみんなこんな店構えだったですね。
32年かあ~ふむふむlovehorseさんは
まだ生まれてないでしょ・・
私?!! もちろん(うふふです)・・・(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2015-03-22 08:28
すぅさん、
ワタシも揚げ物と側のセットが好きです!
でも、この店構えから、揚げ物はどうなんだろう?
ってちょっと思っちゃったんです(失礼!)
それに、ダブル炭水化物ですし。^^
昔ながらの店構えのお蕎麦屋さんが駅チカにあるのが
八王子の魅力です!
Commented by lovehorse at 2015-03-22 08:30
saraさん、
うふふふ。ギリギリ生まれてないです。(^^ゞ
多分、カワイイお婆ちゃんが若いころから
やっているお店なんだろうな~って思いました。
その頃から変わってないんだろうなと思います。
懐かしいですよね、こういうお店。。。
by lovehorse | 2015-03-21 14:16 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse