人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux ♪♪

この前の日曜日、青森で買って来た大福をオヤツに食いました!

買ったのは駅前にある、アウガというSCの地下に広がる市場にある、お菓子屋さん。和菓子も売ってまして、レトロなショーケースに入ってます。(写真撮るの忘れた!)
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_21563218.jpg

風情があるお店でした。懐かしい感じの。大福を2つ買いました。
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_21435453.jpg

1つはゴマ大福、もう一つは草餅風の焼き大福。どちらも平べったい感じのものです。
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_21444486.jpg

ね?座布団みたいに平べったいでしょ?
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_2145165.jpg

ゴマ大福も、こんな感じで平べったいです。これ、甘さ控えめでオイシイ!!
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_21451788.jpg

大福には、シャンパーニュでしょ?
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_21453764.jpg

Marteaux、ノエルアラモードで買ったものです。凝縮感のある、なかなか良い味わいです。
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_21455741.jpg

甘いものをアテにシャンパーニュ!ダメヤロウです~。
青森みやげの大福(お菓子のいと福) & Marteaux  ♪♪_c0212604_21463529.jpg

そして、夢の中へ…...。

やっぱ、シャンパーニュでしょ?!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-03-13 11:40 | おやつ

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse