人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)

2月6日(金)朝、
さて!お腹にまずは粥を流し込んだので、ちょっと歩いて、blk58のFCへと、ぶらぶら歩いて行きました。ここがマーケットの入り口です。入り口にはタナメラ商工会の旧正月を祝う看板。(笑)

この門の脇にある、道路に面したところにもコーヒーショップがあったので、そこかな?と思ったけど、マーケットとFCは、もっと奥でした。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_20532376.jpg

ここをズンズン歩いて行くと…。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_205366.jpg

この建物が見えてきます!!大きなマーケットです。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_2049189.jpg

こちらは、下調べしてこなかったので、ぐるっと見て回って、人がたくさん並んでいるお店に、ワタシも並びました。58 Minced Meat Mee という店です。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_20573822.jpg

タマンジュロンでも同じような名前のお店があったけど、暖簾分けした店だろうか?出てきたのはこんなの。べドックでは、minced meat meeは、スープがデフォルトだと、シンガポールの方のブログだったか?で読みました。たしかに周りの方みんな、スープで食べている人ばかりでした。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_20571224.jpg

スープが激しく白濁系。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_21123776.jpg

小さいのにしたのですが、中にはひき肉が一杯沈んでました。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_21174262.jpg

この右のおばあちゃんが、せっせとワンタン包んでました。立ったまま、疲れるだろうなぁ。。。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_21131419.jpg

おばあちゃんに感謝して、味わって食べたワンタン。美味しかった。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_211343100.jpg

麺があまり茹でてなくて(良く言えばアルデンテ)、バリ硬でした。(笑)でも、ワタシネコ舌なので、すぐに食べられないから、最後はちょうどよくなりました!^^ ツルツルした麺でした。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_21201929.jpg

こんな感じのFCです。マーケットで買い物した後に、こちらで朝ごはん…という方が多くいらっしゃいました。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_21212847.jpg

このお店、ググっていたら、すぅさんが2014年の1月に行かれてました!
こちらをご参照ください⇒☆
すぅさんの仰るとおり、ワタシもHill Street Tai Hwa Pork Noodleの方が好みです。

でも、これはこれで、特徴があって、イケる!多分2,3回食ったらやみつきになる予感がします!この団地の方にとっては、懐かしい地元の味になるんでしょうね。

この朝、回ったのは、この地図の①と②です。①まではEast Coast Rdから14のバスで。その後歩いて②へ行き。帰りはNew Upper Changi Rdから31のバスでパークウエイパレードまで戻りました。
麺も食ってみた@58 Minced Meat Mee (Bedok blk58)_c0212604_20494974.png


58 Minced Meat Mee
Blk 58, New Upper Changi Road
#01-151
6:30-14:00(月休)

初訪問のFCに足を踏み入れるときの、ワクワク感はたまりませんなぁ。
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-13 11:30
キレイそうなFCですね!
新しいのかな・・・

昨日からラーメンばっかり頭に浮かんで・・・ たまたま会社後に用事があって通った所に私の好みの(滅多にないw)ラーメン屋さんが2カ所もあったんであの母さえいなければ絶対に食べて帰るのになーってヨダレもので通り 我慢!
(もうそろ母の気が狂いそうな予感だからねw)
朝もその延長でラーメン!ラーメン!って言ってたのでこれ見たらもーーー あーーー でも我慢するしかないかー
(会社のホントに近くには意外にないのです)
私は固めが好きで猫舌じゃないのでそのままww
Commented by うなぎ猫 at 2015-02-13 12:16 x
こんにちは~!
私もつい12月にここのFC行って来ました!地元密着型ホーカーって感じで良いですよね。
ラクサ狙いだったのですが、お店が閉まってて一番並んでいるこの麺を食べましたよ。
私結構このスープ好きかも知れないです^^; 並びのストールの肉まんあんまん食べた後に汁まで飲み干してしまいました。
Commented by lovehorse at 2015-02-13 19:32
padmeさん、
ラーメン、たまにはいいですよね。
札幌駅のとなりのビルにラーメン博物館みたいなのが
あったような気がしますが、まだあるかな?
お母様のご機嫌も考えつつ、大変ですね。う~ん。
Commented by lovehorse at 2015-02-13 19:34
うなぎ猫さん、
ワタシも隣の豚まんやで、豚まんとカレーまん買って
帰りました。もう、その場では食えなかった(笑)
ワタシ、うなぎ猫さんのブログのコメント欄に何故か
書き込めないの。でも、いつも拝見してますよ~。
Commented by sayapom at 2015-02-13 19:44
これは濃厚そうなスープですね(^-^;
ちょっと躊躇するけど、挽き肉、ワンタンが美味しそうで惹かれます。
来月シンガに行くので、べドック行こうかなぁとちょうど思ってたんです。
べドックレポ、参考になります♪
Commented by lovehorse at 2015-02-13 20:46
sayapomさん、
案外あっさりしてるんですよ。これ。
blk216のホーカーが一番気に入りました。
地図の④のところです。フィッシュボールの美味しい店が。
それに、豚まんもうまかったのよ!またレポしますね。
あ。べドックのホーカーでもプラタ食ってる人いましたよ!(笑)
Commented by うなぎ猫 at 2015-02-13 21:12 x
なんとー!見て頂いてたんですね!
光栄です!

えええ、コメント書けない⁈何でじゃー?と思ったら、大昔にアメーバIDからのみと設定しておりました!(´Д` )(´Д` )(´Д` )
変更しましたので、よろしければまた試してみて下さいませm(_ _)m

この後のレポも楽しみにしております♪
Commented by lovehorse at 2015-02-13 21:31
うなぎ猫さん、
この後、全く同じ店で、豚まん食いましたので、
明日アップします。うなぎ猫さんのレポにリンク
貼らせていただいちゃいますね!(←勝手に)
もう、こうなるとサークル活動みたいですね!^^
Commented by うなぎ猫 at 2015-02-13 22:08 x
わーい!
肉まんリンク、ぜひぜひ。
また何かあったら勝手にリンクしちゃって下さい!

シンガポールホーカー好きブロガーでサークル活動できたら良いですね♪
美味しい情報共有していきましょう(^^)
Commented by すぅ at 2015-02-14 00:06 x
お初のホーカーって、ワクワクしますよね^^
ここは朝からお買い物客から食事をするお客から、とにかくエネルギーいっぱいだった。
こういうローカルの匂いがプンプンする場所は魅力的ですね〜。
blk216のホーカー、どんな感じだろう〜?
楽しみです。

ここの肉座面、今までのイメージとはちょっと違う感じで、この白濁したスープはなかなか面白かった!!
私は朝が苦手なので、食べた日はちょっとスープが重い感じでしたが、元来この手のスープは好きなタイプです〜^^
Commented by sayachan28 at 2015-02-14 08:05
lovehorseさん♪

三崎港の記事にコメント欄がないような気がしたので
こちらに書きます♪

>食べ過ぎ予防に、まずは、あさり汁。食べ過ぎ防止どころか、味噌汁飲んだら、元気が出て、がぜん食欲が湧いて、逆効果!!
・・・に。すっごく笑った~♪(^m^)

わかるわかる~♪


ではまた。美味しい週末を♪

Commented by lovehorse at 2015-02-14 13:58
うなぎ猫さん、
うふふ。まさか同じ2軒に行っていたとは
思いませんでしたわ♪ワタシ予習なしなのに。
Commented by lovehorse at 2015-02-14 14:07
すぅさん、
ワタシは朝型、すぅさんは夜型なので、行動範囲が
微妙に違うところがありますよね~。(笑)
朝に固め打ちしちゃうので、夜はヨレヨレのワタシです。
でも、初めて行くホーカーって、ほんとワクワクです。
で、ヒットな食い物があったら、もう嬉しくなっちゃい
ますよね!!
Commented by lovehorse at 2015-02-14 14:09
sayachanさん、
そうなの!
sayachanの真似して、「食べ過ぎ防止だ!」と
思ったのですが、逆効果になっちゃいまして。^^
もうすぐ、お誕生日なんですね!オメデトウゴザイマス!
うちの娘も2月生まれなんです~。
Commented by lee_makan at 2015-02-14 22:37
この手のミーって珍しいですよね。
随分前からチェックしてるんですが、未だに行けてません。。。
そっか、すぅさんは夜型で、lovehorseさんは朝型、私もどちらかと言うと朝型ですが(早起きだから)、朝はチョンバルって決まってるからどうしても昼型になっちゃう(笑)
次回はべドック行きます~!
Commented by lovehorse at 2015-02-15 06:30
Leeさん、
ここチェックされてたんですか?
ワタシは近頃一周して、混んでるおみせに
自分も並ぶのがブームです。(笑)
べドック、なかなか特徴あります。
by lovehorse | 2015-02-13 10:00 | Singapore2015 | Comments(16)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse