人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪見酒!…そして、雪だるま☃

神奈川県北部でも雪が降ったのは金曜朝。
下界ではすっかり雪は溶けたけど、予想通り、山ではまだ溶けておりません!!宮ヶ瀬湖を見下ろす公園も、雪だらけ。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15252247.jpg

日差しはとっても強くて、ダムはキラキラでした!^^
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_1523321.jpg

毛皮を着ている木の芽。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15235587.jpg

よく見ると、毛皮を脱いでいる芽も結構ありました。
春が近いんですね!
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15242384.jpg

津久井大豆の畑も雪景色!
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15255396.jpg

ウチの玄関前(北側で日差しがあたらない)は、15cmくらいの雪が積もってました。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15261070.jpg

というわけで、雪かき。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15264222.jpg

終わってから、ぬる燗。アテは、山の売店で買った、ピリ辛の具の入ったおまんじゅうと、こんにゃく。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15274722.jpg

ほら!このおまんじゅうの中身、メッチャ美味しい。お酒に合う!のよ。。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15292891.jpg

雪見酒。ま、眩しい。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_152889.jpg

ランチは、シンガポールで買って来た、カレーラーメン。マギーのヤツ。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15284594.jpg

スーパーで売っているラーメン用の野菜とタマゴを入れて、鍋から直接食べました。(笑)キャンプめしだと思えば、普通、フツウ!!
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15325128.jpg

酔っ払ったので、
よし!雪だるま、作るべ!と思い。作りました。
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15341472.jpg

えへへ。手が冷たかった~。なんか表情あるでしょ?
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15334129.jpg

飲み過ぎるなよ!って言ってそう。^^はーい!
雪見酒!…そして、雪だるま☃_c0212604_15345083.jpg

うふふ。楽しかった!

童心に還った、ヨッパライ中高年。^^
今日も応援、ヨロシク、お願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2015-02-01 18:35
うふふ~ 子供に戻って遊んだのね。
でも、腰大丈夫?
私も雪だるま作り覚悟してましたが、こちら地方まったく積もらず(^_^;)ヨカッタわ~
Commented by lovehorse at 2015-02-01 20:35
mimayonさん、
平地はすぐに溶けましたが、山は豪華に雪が残ってました。
踏んでみると、かなりふわふわで、気持よかったです。
酔っ払っていたので、大の字になってみたい!という気に
なりましたが、それは思いとどまって、雪だるまで我慢
しました!えへへ。
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-02-01 23:30
雪だるまさんかわいい~☆
表情が旦那様似?(たぶん・・うふふ)
なんか、学生時代思い出します
鍋からラーメン!
♫神田川♫ の世界~(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2015-02-02 07:37
saraさん、
雪だるまさん、カワイイでしょ?
あはは、情けなさそうな表情がオット似かも!(笑)
鍋からラーメンって、昭和の学生だわね、ホント!(^^ゞ
Commented by lovely_padme_37 at 2015-02-02 10:55
滅多に家で食べたくてもラーメン作れない今は母がいない土曜のちょっとした間とかそのまま食べて超スピードで部屋に戻ったりするので私には珍しくないですよww
キャンプの方がそれはやらないかもです アハハ
私は肉まんでも何でもビールと一緒なのでこれまたフツーですがww

雪だるまなんてもう何十年も作った事ないけど・・・
眉毛つけるのって面白い アハハ
ホント表情がありますねー
Commented by lovehorse at 2015-02-02 19:52
padmeさん、
あはは。鍋からラーメンって、ただのダラでしたね。(笑)
雪はpadmeさんは見飽きていると思いますが、ワタシは
久しぶりにほどよい雪で、楽しく遊べました!
目鼻口は、その辺に生えていた雑草です~。
by lovehorse | 2015-02-01 17:22 | 宮ヶ瀬 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse