人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートは老伴豆花!(Old Airport FC )

12月22日(月)夕方
カニを食った後、FCの中をウロウロしていたら、この店の冷えた豆花が食いたくなってしまったので、1個購入。
デザートは老伴豆花!(Old Airport FC )_c0212604_2272582.jpg

こちらのお店ね。ビーンカードの店は、他にもいくつかありましたが、最初に目に入ったのがここだったんです。
デザートは老伴豆花!(Old Airport FC )_c0212604_2275131.jpg

結構1個がでかいのよね。
デザートは老伴豆花!(Old Airport FC )_c0212604_228152.jpg

でも、つめたくて、気持ちよく、ツルンと食べちゃいました。
デザートは老伴豆花!(Old Airport FC )_c0212604_2291414.jpg

なんでこのお店は、ジジババの絵がついてるんでしょうか。「老伴」だから?でも、なんだか親しみが湧きます。(笑)
デザートは老伴豆花!(Old Airport FC )_c0212604_2292783.jpg

お腹にも優しいし、イソフラボンも豊富。なんか内臓にイイコトした!って気がします。
デザートは老伴豆花!(Old Airport FC )_c0212604_2294817.jpg

ああ、今、食いたいわ。これ!(←まだ本調子じゃないようだ)

Lao Ban Soya Beancurd
#01-127,
Old Airport Road Hawker Centre,
51 Old Airport Road

カニ食っている間、すごい雨が降ってましたが、豆花食い終わるころに、どんよりな曇になりました。なので、バス乗って、最後マーライオンにバイバイ!って言いに行くことにしました。

弾丸でいいから行きたくなってきたなぁ。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~。

   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by すぅ at 2015-01-28 16:21 x
嗚呼、私も今つるんと食べたいわ〜。
この喉越しのいい豆花なら、きっとおいしいだろうな〜。
実はついにインフル発症してしまい、今は自宅でおとなしくしています・・・
帰国早々インフルだなんて、とほほです。
Commented by mckey at 2015-01-28 19:45 x
シンガポールの豆花はほんのり甘くて、つるんとしていて、美味しいですよね~。我が家はこのお店を見かけると、つい買ってしまうことが多いです。
Commented by lovehorse at 2015-01-28 23:57
すぅさん、
ダイジョブですか!?でも、行くときに発症しなくて
ヨカッタですよね。。。向こうで寝っぱなしとか、
嫌だよね。しばらく、喉越しの良いものを食べて、よく
寝てくださいね。
Commented by lovehorse at 2015-01-28 23:58
Mckeyさん、
ワタシは、あまり食べないので、久々に
食った感じです。でも、カニの後だから?
美味しかったです。タイガーより、いいかも。
Commented by lee_makan at 2015-01-29 09:14
思い出した!今回はこの豆花を食べようと思ってるんです。
ここが第一候補^^
でも、お初なので杏仁がいいかな~なんて、ちょっとへっぴり腰の私です。
このイラストのお二人はお店の方ですよ、
似たようなアンコーはいなかったですか?
結構そっくりです~(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2015-01-29 09:57
前の記事の中華丼、すっごく美味しそうって思ったら
そのあとこれ食べたいです☆
お豆腐プリンって幹事でしょうか?
体に良さそうだしおいしそう~☆

それにしても、あの桃色の飲み物には
驚きました・・・笑
Commented by lovehorse at 2015-01-29 20:00
Leeさん、
ここのは食感も結構いいです。
他のお店でも何度か食べたけど、ここのは
「食べて気持ちイイ」って思ったですよ。
もうすぐですね!楽しみですね!!^^
あー、ワタシも弾丸で行けないかな。。。
Commented by lovehorse at 2015-01-29 20:02
saraさん、
これなら飲んだ後に、ピッタリ!って感じですよ。
そうそう、とうふプリンって感じかな?
あんまり甘くないし、豆腐みたいに重くないし。
中華丼も美味しかったです。明日は多摩だから明日も
通っちゃうヨカーン。(笑)
あのピンクのにごり酒、とても買う気にはなりません。。。
by lovehorse | 2015-01-28 11:03 | Singapore2014 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse