人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味

12月21日(日)17:30ごろ。
当日にもちらっと載せましたが、夕方カクテルタイムの前にこの麺を食べに、歩いて行きました。

ホテルから10分くらいで行けるところにある、ポークヌードルのお店です。ドライもスープもあります。こういう麺もローカルには人気ですが、ここのはとりわけ人気です。混んでいる時間に来るととんでもないことになります。この日は夕方の17:30頃?だっけな。そのくらいだと思います。

この日はスープ麺。麺はかなり量が少ないんです。お腹にたまらなくていいよね!そして、スープがメッチャオイシイ。癒されます。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_22142567.jpg

でっかいワンタン。これ、とってもオイシイ。お店の前で兄さんがせっせと作ってました。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_22103166.jpg

これ、なんだっけ?(笑)フィッシュボールじゃないよね。ポークの入った団子でしょうか?(←すっかり記憶障害)
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_22302630.jpg

乾燥のり。これがまたいい味出すのよね。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_22305315.jpg

そして、レバー。半生で入っているので、丼の底に隠して、完全に火を通してから食いましょう。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_22312852.jpg

麺はツルツル。麺の量が少ないので、まるで具の一つのような役割です。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_22391317.jpg

厨房の中です。このお兄さん、ワタシが行ったときは、ちょうどお客が途切れて、まかない中だったのですが、急いで食って、作ってくれました。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_22403274.jpg

コチラのお店です。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_2292313.jpg

隣のテーブルの若い女子2名はお隣の西洋料理の店で、ステーキ食ってました。ちょっと硬そうな肉に見えましたけど、オイシイのかな?でも、そこも人気店らしいですよ。

満足です。美味しかったです。
近頃はドライを食うことが多かったんですが、この日はスープに癒やされました~。

Hill Street Tai Hwa Pork Noodle
#01-12, Tai Hwa Eating House,
466 Crawford Lane
09:30 - 21:00
毎月 第一 第三月曜 休
★小さな橋を渡ると、ラベンダー駅から3分で着きます!(つかちゃん、サンキューです!)
Hill Street Tai Hwa Pork Noodle は 思い出の味_c0212604_1973066.png



オットと大昔、何度も食べた、思い出の麺です♪ので、次回はオットも連れて行きたいです。
今日も応援よろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2015-01-22 11:13
ラベンダーって名前も懐かしいなー
駅はそこじゃなかったけどあのホテルに決めるまでもlovehorseさんには本当にお世話になりましたもんね ^_^

麺が少なめ!って良いですよね (o^^o)
色んなお肉の種類入ってるしスープも美味しいなら言うことないですよね🎶
Commented by わに at 2015-01-22 11:44 x
こんにちは!
lovehorseさん、週末には食欲も復活できそうですか??
このpork noodleのお店はHDBの中を通ったら
例のビリヤニとハシゴできそうな近さですね。
次には寄ってみよっと。
Commented by tsukachan2000 at 2015-01-22 12:32
駅からは下の道の先に小さな橋がかかっいて、それを通るとショートカットできて3分くらいで行けますよ。
ここも久しく行ってないです。
小さい胃袋のせい(笑)
Commented by lovehorse at 2015-01-22 18:03
padmeさん、
ラベンダーのVホテルだっけ?候補になってたよね。
実はこの駅、たぶん降りたことがないんです。
近くにはFCもあるし、ローカルには困らないけど、
おしゃれ度は、かなり低いよね(ノ^^)ノ
Commented by lovehorse at 2015-01-22 18:06
わにさん、
なんか、ワタシ以上に何食も食べているという噂が…(笑)
そうだね!横に突っ切ったら、ゴールデンマイルの裏手に
出ますね。そのハシゴって大丈夫なん?って思うけど、
この麺の量だと、イケると思うわ~♪
Commented by lovehorse at 2015-01-22 18:15
つかちゃん、
やはり!
それならすごくハードルが下がりますね。
行きやすいですね。
ワタシ、ラベンダー駅からここは、行ったことないのです。
いつもブギス方面からブラブラ歩いてくるので。
っていうか、ラベンダー駅で降りたことがないと思う。(笑)
ここか、ノースブリッジrd fc以外に必然性ないような…。
Commented by うなぎ猫 at 2015-01-23 09:53 x
lovehorseさんこんにちは!
ポークヌードル美味しそうですね!
ワタシちょうど2週間前にこのNorthBridgeRdの並び(地図の10のとこ)でローミー食べましたが、その先にも美味しいお店があったんですね~。
ラベンダーは駅の反対側に安宿があってそこに何度か泊まってますが、そっち側にもローカルばっかりのよさげなコーヒーショップがあったりします。次回そこに泊まる時にはこのエリアも色々攻めたいです♪
Commented by lovehorse at 2015-01-23 20:35
うなぎ猫さん、
こんにちは!その、夜中しか開いてないLorMeeの
お店、どこかで見たことあって行きたいな~って
思っていたけど、ワタシ早寝でトライできてません(笑)
ワタシも一回よく探索してみようかな?と、思いましたわ。
by lovehorse | 2015-01-22 10:08 | Singapore2014 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse