人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West

12月21日(日)
焼小龍包と黄にらタマゴで小腹が満たされた(笑)あと、その近くにあった公園を、軽くお散歩をしました。小高い丘のある、Ang Mo Kio Town Garden West という公園です。朝、動物園に行くとき、バスの中からちらっと見た時は、またまたバズーカ砲のような望遠レンズを持った中高年が、何人か歩いてました。やっぱ、中高年の間で野鳥を撮るのが流行っているに違いない!と思ったので、ワタシも帰りに寄ってみようと思ってました。
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_1681662.jpg

しかし、すでにお昼すぎて暑さがピークとなっており、鳥さんの姿はなかなか見つからず…。
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_169094.jpg

その代わりと言ってはなんですが・・・、また、p…さんの嫌いな、
トンボネタです!!
ゴメンナサイ!(^^ゞ

この蓮が一面にある沼…というか池ですが。
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_16224998.jpg

シオカラトンボ風の色のトンボ。
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_1624920.jpg

コチラはオレンジと赤の中間みたいな色のトンボ。
後ろから!(笑)
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_16264010.jpg

前から!(爆)
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_16273190.jpg

トンボって、なんでこんなにいろんなバリエーションの色があるんでしょうか?日本だと、オニヤンマとシオカラトンボと赤とんぼ、イトトンボくらいしか、ワタシ見たことないです。さすが南国はカラフルなんですね~。

今回見たヤツのなかで、一番注目したトンボはこの子!
ゴージャスちゃん♪このクソアツイのに、毛皮まいてるし。
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_16331260.jpg

黒い毛皮に黒いサングラス、
そして真っ赤なドレス
、…!って感じじゃないですか?
シンガポールのトンボは豪華すぎ!@Ang Mo Kio Town Garden West_c0212604_16401024.jpg

トンボの写真はもちろん、とまっているところばかりですが、この池の上では、たくさんのトンボがお互いを追い掛け回して、カップルになったトンボも多数。
(*´ェ`*)
きっと子孫を残すのに、この池は最適なんでしょうね。

かなりの時間、トンボを追っかけ回していたので、すっかり顔が日焼けしちゃいました!

ま、イイか。

シンガポールでは、ぜひトンボwatchingもどぞ!ボタニックガーデンにもいます。
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします~!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2015-01-18 20:07 | Singapore2014

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse