人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!

朝は雨が降らないけど、夕方は必ず…というのがパターンのようですので、今朝は動物園へ行ってきました~!

大好きな、象の餌やり(1バスケット5ドル)が9:30からなので、9時には到着。参加してるのは子どもばかり。(´・ω・`)いいもーん。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_1705680.jpg

くれくれー!
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_1785242.jpg

ハイヨー。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17111064.jpg

リンゴ、ガッシリ掴んで持って行かれました。(ノ^^)ノ

ニンジンなんか、手品みたいに消えました!(笑)
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_1712974.jpg

子どもたちの羨望のまなざしを感じつつ、最後に餌をあげました。あははは。
もうすぐ還暦だから子供に還るもんね!

さて、その後は10:00前に係りのお姉さんが餌をあげに来る、フレジャイルフォレスト(脆弱森林!)のケージの中へ。詳しくは後日改めてアップしますが、今回はコウモリをかなり観察しました。(えっ?誰も興味ない?)

お姉さん登場!キツネザルに「オハヨー」とか声かけながら、バナナやリンゴをひとカケずつあげます。肩にはインコが来て餌をねだります。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17181917.jpg

こういうの見てると、動物園の飼育係になりたい!と思っちゃう。単細胞なオレ。
カワイイ!キツネザルは触っても大丈夫です。大人しいし、猫ちゃんみたいに団子になって寝てます。餌も順番待っていて、お互いケンカもしません。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_172474.jpg

ツンツン。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17263829.jpg

なんですかぁ~。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17273916.jpg

うふふ。いくら見ていても飽きないです。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17284596.jpg

その後は、ゆっくり見て回って。途中小動物とのふれ合いコーナーでウサギを抱っこさせてもらったり、ヤギに餌(指定の葉っぱが置いてあります)あげたり。
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17314596.jpg

くれくれー!ヤギって子どもでもすぐケンカするの。角も生えてないのに頭突き攻撃!
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17351562.jpg

とっても楽しかったです~♪
3日目の午前中はSingapore Zoo へ。ワタシのお勧めコース!_c0212604_17434073.jpg

猛獣系はみなさん昼寝中でしたわ…。

動物園は昼前からスゴい人に。(日曜だしね)
とにかく9時に着いて、象の水浴びコーナーを目指すのが吉ですよ!その後はすぐに、脆弱森林へ。キツネザル達はごはん終わると寝床に帰ってしまう子が多く、近くで見られなくなります。

さて、3時間歩き回って汗だくに。トイレでTシャツ着替えて、バスでアンモキオへ戻りました。
ランチじゃ!

動物園の後は、なにを食ったでしょうか?!エヘヘ。2連発です~♪
今日も応援、ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2014-12-21 23:50 x
アンモキオと聞く度にあん肝を思い出す私・・・。
ま、それはおいといて、キツネザルに萌えてしまいますわ(≧∇≦) これは可愛い~♪触れるなんて知らなかったです。今度行ったら私もツンツンしよww
シンガポール動物園は、歩いていてトカゲやリスに遭遇するところが大好きです。日本の動物園とは違ってみんな生き生きしてますしね。
Commented by lovehorse at 2014-12-22 05:28
ももすけさん、
動物好きにはたまらんですよね。
飼育係のお姉さんがアタマ撫でていたので、
ワタシもツンツンってしたり、シッポとか、
ちょっとだけ触ってみましたが、別に怒る
でもなく、ノンビリ座ってました。
動物園、面白いですよね。スキです(^o^)
Commented by らむ at 2014-12-22 17:57 x
動物園良いですね。何だか癒されますよね。
私も動物園好きです。(虫は苦手ですが笑)
お風邪はいかがですか?
楽しんできてくださいね(*^_^*)
Commented by しーな at 2014-12-23 00:31 x
うお~!
ワオキツネザルに触れるなんて!
いいな、いいな~。
でっかい植物園もありますよね。
いつか行ってみたいな~(><)
Commented by lovehorse at 2014-12-23 04:23
らむさん、
お嬢さん連れなら、絶対喜ばれますよ!ここの動物園。
象や馬にも乗れますし、アシカショーもあります。
キリンに餌やりも出来ます。オリが極力ない展示だし、
動物の種類も豊富です!
オバチャンでも十分楽しい(笑)です。
Commented by lovehorse at 2014-12-23 04:30
しーなさん、
キツネザルって猫みたいだったので、
もーちゃんたちのこと思い出しました(笑)
大人しくて、でも、人に自分から寄っては
来ない感じです。植物園もいいですよ!
見ていて気持ち悪くなるほど、たくさんの
種類の蘭がある蘭園があります。
by lovehorse | 2014-12-21 16:45 | Singapore2014 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse