人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、オレってダメヤロウだ!!くー。

今日はヒドイお天気でした。
寒い冷たい雨が、強い風とともに吹き荒れました。北海道は明日も強い風だと天気予報で言ってました、北の方にお住まいの方、気をつけてくださいね!

今日、ワタシは今年最後の 大ボケ かましました!
(最後ならいいんですけどね…)

お金下ろそうかな…と思って、キャッシュカードをATM機に入れて、「やっぱ使っちゃうからやめた!」と思って、残高照会だけにしたんです。

そしたら、なんと!
ワタクシ、残高確認後、カードを入れたまま、その場を立ち去ってしまったんです!

しかも、そのことに気づいたのは、7時間も後。夜、会社から帰るとき。
ふと、財布の中を見たら、キャッシュカードかない!!
え??なんで??

そこではじめて、気づきました。
「あ。あのとき、キャッシュカード刺したままだった......」

急いで、銀行の問い合わせ窓口に電話しました。そしたら、カードは機械に回収されていて、無事でした。
ホッ!
明日、支店に電話するよう係りの方に指示を受けました。きっとどこかに取りに行くことになる?のだと思いますが、トホホです。

財布の中にお金ないのに、オレ、どうすんの???
くそー。なんてボケなんだ!ヤキがまわったぜ。

これだけでは何ですから、オヤツネタ。スーパーで買ってみました。
ああ、オレってダメヤロウだ!!くー。_c0212604_20293833.jpg

マンゴプリン風のプリンでした。^^
ああ、オレってダメヤロウだ!!くー。_c0212604_20301376.jpg

ま、こんなもんでしょ。
(´・ω・`)

ああ。どなたかボケ封じのおまじないご存知ないですか?!
そんなオバチャンに、今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~。

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2014-12-16 22:27 x
lovehorseさん、大丈夫です。良くあることです。私はATMで現金を引き出した後、カードだけ受け取って現金をそのまま放置してしまったことがあります(* ̄∇ ̄*) 気がついたのは3時間後で、慌てて銀行に問い合わせたら、ATMの中に保管してあるとのことで、事なきを得ました。いや~さすが日本のATM、性能がいいなぁなんて感心してましたが、それより己の性能がおかしくなっていることを認識しろよと情けなくなりました(^.^;
マンゴープリンはそれなりのお値段のものの方が美味しいですよね。私は昔の大珍楼のマンゴープリンが大好きでした。今も美味しいのかな?
Commented by sayachan28 at 2014-12-16 22:28
lovehorseさん♪

いずれにしても悪い人に持っていかれたりしなくて
ヨカッタです。

大難が小難になったと思って・・・
前向きに・・・

師走で忙しいので。
どなた様もボケたりしがちです。
ワタシも似たようなもんです。ハイ(笑)


Commented by sarasunanikki-yk at 2014-12-16 23:13
何事も無くて よかったですね~^^
ほんとATM素晴らしい!

うちなんか毎日物忘れの連発で
ネタなら山のようにありますよ。
ここ3日間だけでも、選挙の投票権忘れたり
コーヒーメーカーに水いれずにonしたり
朝ごはんセットしなかったり、
忘れないようにと書いたメモを無くしたり
昨日は二人そろって手袋片方なくしました・・笑
こうやって老いて行くのでしょうか・・ハア(溜息)
怖い~(≧◇≦)

Commented by lovehorse at 2014-12-17 05:31
ももすけさん、
「己の性能…」に笑っちゃいました!
まったくワタシの場合、その通りです。(ノ△・。)
性能が落ちてることを前提に物事考えないといけない
な、って思いました。とほほ。
マンゴプリン、値段に比例しますね。きっと^^。
Commented by lovehorse at 2014-12-17 05:34
sayachanさん、
そうだね!前向きに「小難」でよかったと思わねば、、ですね。
ありがとうございます。
それにしても、カードなくしたことに気づかず暢気に昼飯食って
たんですよ。そこにもショックを受けました。
気づくのも遅くなってるんですね。あーあ。
今日から気をつけて過ごします~!(笑)
Commented by lovehorse at 2014-12-17 05:36
saraさん、
saraさんのは忙しかったんだと思います。
ワタシは普通に暮らしていたのに…。もうちょっと
気合いれて頑張らないとな!!と思います。
火の始末とか、重大なことをしないように注意せねば!
こうして老いていくんでしょうか。とほほ。
衰えないのは、食欲だけか。。。(汗)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-17 10:39
こうして老いる・・・ってのはよくわかります!!!

でもあって良かったですねー
ももすけさんのコメ見てもそうだしちゃんと保管してあるんですね ^^;

私もやっぱり現金をATMの上に忘れて後ろの人に呼ばれたりとか怖いのは火! アパートでしょっちゅうフライパンとか乾かすのにツケッパだったり _l ̄l●lll

気をつけないと!って思います。。。
てかその前にいつも鍋を焦がしてる母なんだけど帰ったら家が全焼!っていつも頭によぎりますよww
Commented by lovehorse at 2014-12-17 19:57
padmeさん、
そうだね。火は怖いよね。padmeさん、注意してね。
ワタシも鍋に穴をあけたことが過去2回。両方とも泥酔
して寝てしまったんです。。(ボケとは別問題ですな)
しかし、キャッシュカードが悪用されてなくてよかったです。
ワタシは口座が1つしかないので、これがなくなったら
文無しでしたので!^^。笑えない。。。
Commented by すぅ at 2014-12-18 01:22 x
あー、良かったー!!
もうほんと他人事とは思えないですよ〜 ^^;
あの気づいた時の背中の寒さというか、体温が急激に下がっていくような、もうゾッとしますよね。
でもカードが保管されていて本当に良かった!!

最近のATMはキャッシュカードを回収するんですか?
いや〜初めて知りました。
日本ってすごい!!

ちなみに私は鍵のしめ忘れが・・・
火の元も玄関の鍵も、指差し確認必須です。
Commented by lovehorse at 2014-12-18 05:16
すぅさん、
ほんまやらかしました。
結局キャッシュカードはまだ支店に届いてなかったので、
オットから借金して、今日は出かけます。(汗)
かなり自分が信じられない感じです。
ワタシもお金下ろしたら指先確認します!!
駅員さんを見習って!「おかねよーし!カードよーし!」^^
Commented by lee_makan at 2014-12-18 11:06
え?ATMの機械がカードを回収するんですか?!
これ、逆にカードだけ取って現金忘れてたら
絶対ないですよね。

でも、忘れてきたことを思い出せだのは凄いです!
私ならどこに置いてきたか思い出せないと思いますよ・・・
Commented by lovehorse at 2014-12-18 17:02
Leeさん、
よくわからないのですが、一定時間放っておくと
吸い込まれるのかな?と思いました。
なんとしても年末までに回収に行かないと(都心の
支店で)、正月が越せない!って感じです。
ううう。(笑)
今日は忘れものないか、必死で確認しました~!
Commented by lee_makan at 2014-12-19 05:44
この話を母にしたら、「私はお金忘れたことがある!」って言われました^^;
コンビニのATMだったようなのですが、後で気づいて銀行に電話して確認してもらったら、お金は無事通帳に戻ってたそうです。
多分お金も自動的に吸い込むんでしょうね。
今はシンガなんですね~。今寒いから余計に羨ましい^^
カードは帰国後解決するとして、シンガでは存分に楽しんできてくださいね~。
Commented by lovehorse at 2014-12-19 16:20
Leeさん、
コンビニで誰も取らなかったとはスゴいね!
でも、みんな結構経験あることなんだなー。
私だけじゃないのね…と、心強くなりました。
だからといって、うっかりして良いわけじゃ
ないけど、ね。(´・д・`)気をつけなくちゃ。
by lovehorse | 2014-12-16 21:00 | 食い物以外 | Comments(14)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse