人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本のお芋 de おいもぽっくる

先日、オットが九州の実家に用事があって、一泊で行って来たのですが、買ってきてくれたお土産のひとつがこれ。
おいもぽっくる」だって。
熊本のお芋 de おいもぽっくる_c0212604_21101793.jpg

小分けになってます。1袋100kcal あまり。
熊本のお芋 de おいもぽっくる_c0212604_21131724.jpg

フツウにおいしかったです。オヤツでワインのつまみになりました。
熊本のお芋 de おいもぽっくる_c0212604_2113373.jpg

北海道で売っている「じゃがぽっくる」は、妖精コロボックルのもじりだと思いますが、熊本のサツマイモのお菓子のこのネーミングは、なんだか、パチものみたいで…なんだかなぁ。
ちゃんと美味しいのに、残念!

ワインはこちら。スーパーで買ったのですが、
フジッコワイナリーの甲州シュール・リーで、旨みがあって美味しいかった!!
熊本のお芋 de おいもぽっくる_c0212604_2120236.jpg

昨日は何故か、あまり飲めなかったのですが、今日は昼は赤ワイン(ハーフだけど)、夜はグリラベ1リットル(笑)に、この白ワイン1本。よく飲みました~!!絶好調だぜぃ!
満足。

九州のお土産では、稚加栄の明太子が一番好きです!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2014-12-08 09:30 | おやつ

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse