人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)

小郡という町の、はずれにあるインド料理屋さん。
父が「ボンベイ時代に食べたシシカバブが食いたい」と言うので、父と二人で行ってみました。このお店は、ネパール人のお兄さん二人がやっているお店です。
インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)_c0212604_18571317.jpg

カレーと焼き物がセットの物を頼みました。父に言わせると、「こんな味だったかな~?」ってことですが、シシカバブは店によって味も違うしね。
インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)_c0212604_1852495.jpg

でも美味しかったですよ。タンドーリもいい味です。かなりレベルが高いです。

サモサもスパイシーでおいしかったです。
インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)_c0212604_1945382.jpg

カレーはマトンマサラとサグプロウンにしました。これはサグプロウン。ワタシの好きな味です!
インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)_c0212604_1924170.jpg

ビールはキングフィッシャー。
インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)_c0212604_198314.jpg

ボンベイ駐在時代の話で父と盛り上がりました!なんせ40年以上前。時は第3次インパ戦争ですから。
インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)_c0212604_19375925.jpg

コチラがお店の外観です。

そしてその後、カラオケ2時間。シャンソンから韓流まで何でも歌う父の前にひれ伏したワタシです。
インド料理Mtエベレスト(小郡)→カラオケで親孝行(´・ω・`)_c0212604_19422924.jpg

もうすぐ87歳。歌っている間、倒れないかドキドキでしたが、凄い声量で歌ってました。大学時代にグリークラブだったそうで、歌うのが大好きです。ワタシは天地真理とグループサウンズで、息が切れて、声が裏がえる始末(´・ω・`)。

親孝行って、体力使うのね…。
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!!

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-11-24 23:53
お父様と食事してカラオケ
ほんと親孝行ですね^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
グリークラブ・・素敵~☆
それにシャンソン・・フランス語ですか?
すごい~!! lovehorseさんの
お嬢様時代・・垣間見える気がする~(^_-)-☆
Commented by すぅ at 2014-11-25 04:09 x
ご機嫌伺い、お疲れ様です~^^
カレーにカラオケ、お父上のパワーは素晴らしい!!
楽しく歌うことで、肺活量も増えて身体にも良いんですよね。
グリークラブの声量には勝てないですね!!

私の父ももうちょっとしたら87歳なんです。
足腰はもうだいぶ弱っていて危なっかしいのですが、
まだ現役で車の運転はしていて、そこがちょっと心配のタネなんですよ。
外野が何を言っても受け付けないし、ま、なるようにしかならないと思うようにしています。
先日私も両親に会ってきたんですが・・・
母の弾丸リピートトークに完敗しました(笑)
Commented by ももすけ at 2014-11-25 07:42 x
カラオケでシャンソンから韓流まで歌いこなすお父様、素敵過ぎます(≧∇≦) しかもインド料理も食べられるなんて素晴らしい。
私の父は60代前半で「食べすぎ飲み過ぎ」の弊害で亡くなりましたが(自分の未来を見ているようww)、もし生きていたら父の食べ歩きに付き合わされて、今より更に太っていただろうと思いますww
親孝行いいですね。私もたまには母のエンドレス話しに付き合わないとな(^.^;
Commented by lovely_padme_37 at 2014-11-25 11:23
カレー美味しそう♪

ボンベイ? そうなんですね・・・
お父様とっても若く見えますね♪
母もそうだけど声量がある人って元気あるしまだまだ心配ないでしょうww

天地真理・・・ウググ (*´艸`)
ウチもねー父は歌が上手だったし好きだったようだけどま、誰の前でも絶対に歌わない私となんて行った事はないけど、父もね亡くなる何年か前に動脈瘤の手術したら声帯に触っちゃって声が出なくなって歌えなくて可哀想だったのですよ・・・
(私は怒鳴れなくなって反逆に出れて良かったんですけどねw)
Commented by lovehorse at 2014-11-25 17:50
saraさん、
1年に一度の修行です。。。
父はいろんな歌を歌いまくるので、大変です。
でも、歌えるうちは付き合ってあげないといけないと
思って、ワタシもオットを相手に練習したんだけど、
とても太刀打ちできなかった…!!あははh。
Commented by lovehorse at 2014-11-25 17:54
すぅさんのお父様、似たような年齢なのね!
しかもまだ自動車運転していらっしゃるのね!
すげー!うちなんか、近所のタクシー会社頼み!
しかし、足は弱っていても、昔取った杵柄はやっぱ
健在なんですね。うちは「歌」です。腰が痛いと
言いながら、歌いまくるので、よほど好きなんだろう
と思います。(´・ω・`)ま、元気ならいいよね。
Commented by lovehorse at 2014-11-25 17:59
ももすけさん、
父は食いしん坊でしたが、昨日「なあ、死ぬまでにもう一回食い
たいもんってなに?」とワタシに聞いてきたので「寿司かな?」
というと、父は「イタリアで食った生ハムだ」なんですと!(笑)
そうですか(´・ω・`)。
今朝は、ワタシも母のエンドレスの文句をずっと今朝聞いてました。
ところどころ、耐え切れず、ぷつっ!と切れそうになりました。
親も年齢があがると、普通じゃなくなるよ。。。まともに相手できん!
Commented by lovehorse at 2014-11-25 18:03
padmeさん、
いろいろあるよね。padmeさんの苦労を垣間見ました。
ほんと疲れる。2人で食べ切れない量を作っておいて
「腐るから食べて」…って。(笑)
母は「身体がしんどい」と弱音も吐くが「◎△さんが
ひどいのよ」と毒も吐く。そのループが延々と。
もう気を失いそうでした。padmeさん偉いわ~。
Commented by lee_makan at 2014-11-26 07:00
親孝行の旅、お疲れ様でした~!
単なるカラオケ好きのお父様と思ってたんですが
本格的ですね!
ちなみに恥ずかしながらグリークラブってのを知らなくて
慌てて調べました。
もしかして、アメリカの有名なドラマのグリーってこのこと???
そして、最後に食べたいのがイタリアの生ハムだなんて、素敵すぎます~!
父に聞いたら何て言うかな・・・今度聞いてみます!!!
Commented by lovehorse at 2014-11-26 21:47
Leeさん、
そうなんです。
80代半ばでも食べることが楽しみらしい。
胃袋の強さは遺伝のようです~(笑)
グリークラブは男性の合唱団?のようで、
自称テノールです。(´∀`)昔はいつも音叉を
持ってましたから、歌が好きなんだと思います。
こちらは遺伝しませんでした(´・ω・`)。
by lovehorse | 2014-11-24 19:49 | ランチ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse