人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八天堂のくりーむパン

先週の話です。
冷蔵庫を開けたら、箱が入ってました。
「ロールケーキ?」と思って開けてみたら、八天堂のくりーむパンでした。

「お土産買ってきた、優しい俺!」…と、言わんばかりのドヤ顔で、「買ってきたんだ~。たべて~」とオット。
^^;

あ、ありがとう。じゃ、1個頂くわ。と好きな生クリームを探したが、見当たらず。「ねぇねぇ生クリームはないの?」と聞くと「あ、それ、売り切れだったんだ~」だって。
八天堂のくりーむパン_c0212604_4185447.jpg

買ってきたのは、抹茶、小倉、カスタード、チョコレートなど。
八天堂のくりーむパン_c0212604_4191998.jpg

ワタシは小倉を頂きました。
八天堂のくりーむパン_c0212604_4193474.jpg

しかし、2人しかいないのに、5個も買ってくるなんて。。。(´・ω・`)ワタシは一個でカンベンしてもらいました。甘いものでカロリー採るのは、アレなんで。

次の朝も、その次の朝も、オットは朝ごはんに、これを食べてました。(笑)
賞味期限とか無視。

なんでも加減というものがあるやろ!?^^
今日も応援ヨロシクお願いいたします~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by ももすけ at 2014-11-26 22:27 x
ご主人優しい~可愛い~(≧∇≦)
どや顔なんて最高!
私は甘いものも好きなので、5個くらいならあっという間に食べちゃうと思いますww
ところで、八天堂のクリームパンって有名なんですか?知らないもので(^.^; 写真を見ただけでも美味しそうですよね(・∀・) お取り寄せとか出来るのかな?食べてみたいです。
Commented by しーな at 2014-11-26 23:24 x
コレ、一度だけ食べたことありますが、
夏だったのでちょっと残念な感じでした^^;

親孝行ご苦労様でした~。
小郡と聞いて、一瞬私の田舎の山口かと思いました。
福岡にも同じ地名があるんですね~。
Commented by lovehorse at 2014-11-27 05:16
ももすけさん、
そんなに美味しい!ってもんでもないですが、
ワタシは生クリームは好きです。
フワフワしたパンにクリームタップリです!
お取り寄せもあると思いますよ。大量生産を
今はしているはず。品川駅をはじめ駅中でよく
みかけます。
Commented by lovehorse at 2014-11-27 05:21
しーなさん、
冷して食べなかったってことでしょうか?
あれ、冷えてないと美味しくないですよね。
小郡って、山口にもあるんですか!へー。
山口県はあまり行ったことがないので、
行ってみたいです。萩・津和野さえ行った
ことがありませんねん。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-11-27 12:08
コレ!一頃流行ってましたよねー
札幌で買うにはデパートで長蛇の列だそうでそれを友達に貰った時は「え?」って感じで感動ナシでしたけどねww

私は生クリーム苦手なんでそれ以外の方が好きです♪
これは超美味!ではないけどご主人と同じで朝ご飯代わりに何日でもイケそうですけどね私ww

カロリーは朝だったら「ま!イッカ!」の適当女なんで・・・
って夜も同じだけどねww
Commented by らむ at 2014-11-27 17:09 x
賞味期限 無視!?
笑ってしまいました。甘いものでカロリー摂取したくないのわかります!!
流行った時にクリームパン買いましたが、一個。いや半分でいいかなあーと。
美味しくないわけでは無いのですけれどね。
お土産買ってきてくれるご主人素敵です!
Commented by lovehorse at 2014-11-28 00:19
padmeさん、
へー。流行っているのかどうか知りませんでした!
ま、これで採るカロリーはお酒に残しておきたいな~と。ww
朝に甘いものはいいけど、ちょっと大きすぎるんですよね。
半分のサイズだと嬉しいんだけどな~。
Commented by lovehorse at 2014-11-28 00:22
らむさん、
賞味期限は無視です。(笑)
でも、お腹の弱いオットがお腹壊さなかったので
大丈夫じゃないかと。。。
お土産とか普段買う人ではないので、自分では
エライ!って思ったんだと思います。(´・ω・`)
Commented by しーな at 2014-11-29 00:11 x
このとき、早く食べたくて冷えるのが待てなかったんです(笑)
食い意地張ってるとダメですね~^^;

山陽新幹線、今では新山口駅停車ですが、
私の学生のころは小郡駅でした。
萩・津和野は千葉から修学旅行に行きましたよ~。
自分の田舎なのに積み立てしてねえ(笑)
Commented by lovehorse at 2014-11-29 13:12
山陽新幹線の「新山口」は「小郡」だったんですね。
なるほどー。自分の田舎に修学旅行かぁ!^^。
でも、普通の人はなかなか行く機会がないから、
きっと楽しかったでしょうね!
今更ながら萩津和野に行ってみたいなー。
尾道までは行ったことあるんですが。(←広島ですな)
by lovehorse | 2014-11-26 21:55 | おやつ | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse