人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル

11月13日(月)
最終日になって、なんて気持ちのよいお天気!トンボを堪能した後、さらに進んでいくと…。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21315357.jpg

水の中でうごめく物体ハッケン!
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_213226100.jpg

今回は、トカゲにたくさん出会いました。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21325473.jpg

ゆっくり泳いでました。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_2135982.jpg

水がキラキラしてきれい。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21362812.jpg

トカゲくんにバイバイして、水辺の遊歩道を歩いて行きます。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21381316.jpg

あー気持ちいい。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21392821.jpg

そして水辺の遊歩道から森の中を通って戻ります。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21401737.jpg

またまた恐竜ハッケン!
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21412527.jpg

なんかしきりに穴を掘ってます。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21423791.jpg

エサでも捕まえるんでしょうか?しばらく観察してました。でも結局わからんかった。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_21452615.jpg

土を掘りまくるトカゲくんにバイバイしてさらに進みます。ターザンがぶら下がるようなのがあった!(ワタシがブレ下がるとぶちきれるからやめときましたよ)
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_4273245.jpg

こんどはキレイなチョウチョハッケン!
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_4294997.jpg

羽を広げて、見せてくれました。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_4301033.jpg

他にもこんなチョウチョもいましたよ。他の種類もたくさん見ましたが、なんせ飛び回るもんで、写真撮るのが難しくて…。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_4315062.jpg

遠くに人が歩いているの、見えますか?こんな感じで水辺沿いにウッドデッキが設置してあるので、とても歩きやすいんですよ。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_4321744.jpg

出発点に戻ってきたら、消防車の番組撮影中でした。カッコヨス。
水のトカゲと森のトカゲ@ローニートレイル_c0212604_512563.jpg

さて、いい感じに腹も減ったので、
朝めしへ向かいます!!

この後はバス乗って、シンミンロードへ!
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

   ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-11-19 10:29
いやー 昨日は早く新しい記事が出ないかなーって会社で思って時々見てたのだけどランチ行かなかったから出なかったんですね・・・ ^^;

もう『トンボ』ってタイトルを見てこれはヤバそう・・・とそれはパスさせて貰ったけどリコメの確認の時 やっぱり最初の画像一瞬見て卒倒しそうでした 爆

今回はトカゲだから大丈夫!って思ったら蝶がw
まだ蝶の方が大丈夫というかこのくらいの距離なら・・・
黒っぽいのスゴイ光ってて・・・ でもキレイ♪とは言いたくないけど アハハ

うーむ・・・ トカゲというかそういうの目の前で見てみたいなーって。。。

   ↓  その立ち食い蕎麦も多分 普段並んでるのだから美味しいのでしょうけど・・・
札幌でも大通りの地下鉄そばの立ち食いが昔から有名で匂いだけで引き込まれそうで昔 まだ可愛かった頃は立ち食い行きたいけど1人じゃ・・・なんて思った時期もあったけどそれ食べて「オイヒィー」って何年か前にも懐かしくて食べたらスンゴイ味が落ちててガッカリでした。。。
値段を上げない分 出汁とかで落としたんでしょうねw
せいぜい登山で『カナチョロ』って言われてるのしか見たことないですもんね。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-11-19 13:58
トカゲすごい~ワニみたい!
画像では全然平気だけど
一人で歩いていて出会ったら
ギャーっ!!て言いそうです^^
蝶の色もきれいだけど、羽がギザギザしていて・・
本当に珍しい生き物がいっぱいなんですね。
Commented by らむ at 2014-11-19 17:03 x
お散歩中にこんなに大きなトカゲが出てきたり南国風のギラギラした蝶が飛んできたら、ワタクシ挙動不審な動きをしてしまいそうです(笑)
シンガポール都会なイメージが先行していましたがこんなに自然の残る所があるのですね。最近寒過ぎで暑いところに逃避旅行したいです。
Commented by lovehorse at 2014-11-20 06:27
padmeさん、
カナチョロって何??トカゲの仲間ですかね?
大きなトカゲでも、性格が凶暴じゃないので、
大丈夫ですよ。向こうがコッチを見て逃げて
いっちゃいます。チョウチョは蛾ほど怖くない。
なんか模様が日本と違うし、興味深いなーと。
自然歩き、楽しいですよ。蛇も時々見る。^^
Commented by lovehorse at 2014-11-20 06:29
saraさん、
右に左に身体をくねらせて泳ぐ姿はなかなかですよ!
たしかに顔がワニみたいですね(笑)
こっちが追いかけない限りはそんなに逃げないし。
じっくり観察できました!!
蝶はみんな嫌いなのね。^^可愛いよ~。
Commented by lovehorse at 2014-11-20 06:31
らむさん、
仕事タイヘンそうですね!
南国に逃避行、したいよねー。
自然の中を歩くと気分もすっきりですよ。
ワタシも今週末が山なので、ガンバリマス。
でもワタシはらむさんのように、毎日健康
ご飯つくれない。。。とほほ。
by lovehorse | 2014-11-19 09:48 | Singapore2014 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse