人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC

10月11日(土)午後。「西を攻める」ミッションの最終章です。(笑)
Jurong West FCから、また98のバスに乗って、最後に行ったのは、Taman Jurong FCです。これ、バス停から見える目印ね!
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_18433080.jpg

この建物です。近代的な建物です。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_1844514.jpg

以前食べたクレイフィッシュホッケンミーをつまみにタイガービールを飲む!これを目指していました。(以前行った時のレポはコチラ⇒☆です。)

ところが!!ショックのあまり写真取り忘れましたが、なんと……閉店してました!閉店している写真は、「つかちゃんの旅」にレポされておりました。それを拝見し、改めて(ノ△・。)。(※すみません、勝手に引用させていただいております)

でも、このFC、開放感があって感じの良いFCなんです。明るいし、トイレも比較的キレイ。だからビールをここで最後に飲むぞ!と思ってました。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_18462461.jpg

目的のお店は閉まってましたが、かえってじっくり見てまわることができました。そして、最後に並んだのは、軽~くMinced Meat Noodleにしました!!ここが一番並んでいたし。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_18491436.jpg

じゃーん!コチラ。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_18502180.jpg

そして同じ階のコチラのお店で買ったのが…。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_18524511.jpg

コチラです!ぷはーっ!氷入り。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_18534592.jpg

お店のアンティ、ちょっと怖い雰囲気だけど、そんなことはなかったですよ!^^

一旦、フィッシュスープで胃をいたわったので、麺もすーっと入りました。トビキリってわけじゃないけど、なかなか美味しかったですよ。シンガポールローカルフードの代表ですね!ワタシはこの細っちい麺がスキなのでこれを注文しましたが、あの平べったい麺もモチロンあります。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_18563070.jpg

ここのFCでは、前にローミーも食いました。今回は朝イチで食べたので、ローミーも並んでましたが、そちらはパスしました。
58 Minced Meat Noodle
#03-150, Taman Jurong Market and Food Centre,
3 Yung Sheng Road Taman Jurong
休み不明

で。先ほど知った事実ですが、アニーさんのアイスカチャン屋さんは、このFCの1Fに来たそうです!(こちらも「つかちゃんの旅」を参照してください!
このFCの後、となりのちょっとノンビリしたSCの中にあった甘いもの屋でアイスロンガン食ったんですが、そんなところで食っている場合じゃなかったぜ!!(でも10月11日に既に開いていたのかどうかは、不明ですけどね…)
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_19102429.jpg

58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_19104295.jpg

氷を食べたらさっさと30番のバスでホテル近くまで帰りました。ビールに氷なので、またトイレ行きたくなったら困るしね。(年寄りだからね)

Jurong West FCからTaman Jurong FC までの98のバスは↓のルートです。
58 Minced Meat Noodle@Taman Jurong FC_c0212604_19133643.png

これにて、
「西を攻める」のミッションは終了!!


この後30番のバスの旅、レポします!
西側の景色を見ながらのドライブ、楽しかったですよ!!
今日も応援ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-30 11:03
ミッションお疲れ様でしたー♪

アイス系のは『かき氷』みたいなもんなんですよね?
つい『氷水』って言っちゃっていつも娘に「何それまた!バーチャンもそう言うけど・・・」みたいな ┐(゚~゚)┌

あの暑い中 そういうのも食べるの忘れてたんだったろうか?私は・・・ いや!マルガリータのあの氷っぽいのに行けなかったのは覚えてるけど・・・ もう1年以上経つとダメぽ とほほ

スープで労るって ギャハハ
でもねー トイレはホントlovehorseさんの助言で助かってましたもん。。。
恐ろしくてビールばっか呑んでられませんよねww
Commented by ゑりざべす at 2014-10-30 14:35 x
バッチョーミーでしたっけ? おいしそー!

目的のお店はお引っ越しじゃなく、閉店なのですね。
シンガは美味しい店でも平気で消えてコワイ( º∀º;)
そろそろマカン本の新刊出ませんかね?
ケロッと“relocated” で記載されてれば良いのに…!!
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-30 16:15
こんにちは!!
わたしの場合はアニーさんの引越し祝い(?)で訪ねたから良かった
んですが、Lovehorseさんはこのクレイフィッシュ目的ですもんね。
いかに落胆したか、目に浮かびます(汗)
わたしも店の前に行ってシャッターが閉まってた時は、店の位置を
間違えた?って思いましたもの。
で、看板が裏がっているのを確認して現実に戻りました。
このFCはトイレが無料だし(笑)、明るい作りで環境は良いん
ですけどね。東側からこの西側、しかもバス乗り必須は辛い
です。

Commented by lovehorse at 2014-10-30 21:18
padmeさん、
そうそう!ビール飲むとトイレ問題もあるし、なんと言ってもだるくなるのが問題!!なので、タイガーを前ほど飲まなくなりました。氷もアルコールが入っているほうがいいわよね!!
Commented by lovehorse at 2014-10-30 21:20
ゑりざべすさん
ワタシも早く新しいマカン本でないかな~って思ってます!!
でも編集したそばから閉店したりするんじゃないかしら。。。やはりネットの時代か??クレイフィッシュホッケンミーのお店、以前食ったときに一番大きなクレイフィッシュにしなかったのが後悔です。だからシンガポールは怖いですよね!どこかでお元気かしら。。。(でもオジサンは結構歳だったよなぁ)
Commented by lovehorse at 2014-10-30 21:23
つかちゃん、
ありがとうございますー。そうか!?まだ11日だと開いてなかったんですね。それならまだアキラメがつきます。次回も行きたいけど、ここ、遠いですよね。バードパークの帰りに寄るとか、いいかもですね。30のバスに乗ればピナクルの麓までは帰れますよ!でもアニーさんのお店があるなら、行きたいです!!アイスカチャンを食えるエネルギーのこしておかねば!!ですね。
by lovehorse | 2014-10-30 09:29 | Singapore2014 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse