人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦「もとおか」(八王子)

今日は秋晴れでとても気持ちイイ部活日和でした。
しかし、部活はちょっと不本意な出来だった。(´・ω・`)
ま、いいか。

今日のランチは、八王子駅南口から信号2つくらいの、「蕎麦もとおか」です。

注文はかき揚げ丼セット。蕎麦とかき揚げ丼です。ごはんは少な目でお願いしました。
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_133781.jpg

まずは、ビールでのどを潤す。あー、5日間の禁酒の後なので、
ウマーーーーイ!(←魂の叫び)
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13371349.jpg

お蕎麦の前に、おつまみ。ふろふき大根と鶏の煮物。これ、芸術的。
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13394058.jpg

おウチでも出来そうだけど、きっとしない、盛り方です。(^0^)
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13375989.jpg

中まで味が染みてウマい。柚胡椒がオイシイ。
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13375155.jpg

そのあとに来たセット。蕎麦がウマい。ワタシはそば通じゃないけど、これはオイシイ!(´∀`)
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_1338364.jpg

かき揚げも、切りたての野菜数種類で構成されていて、美味しすぎですよ!衣も薄く健康的!
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_1339535.jpg

そして調子に乗って、ひやおろし頼みました。「伝心」アルコール度18度。(≧∀≦)
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13401038.jpg

↓コレです!確かにメロンのようなアタックがあり、非常に厚みのあるフルーティな味わいでした。
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13384029.jpg

玄関をみるとまるでご近所にお邪魔したみたい!3年前に立川から八王子のコチラへいらしたということでした。
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13402315.jpg

次回はオットを連れてきます。女将さんもご主人もとってもいい方でした。
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13403036.jpg

ホント、普通のおウチっぽくて、いい感じのお店でした。
蕎麦「もとおか」(八王子)_c0212604_13405662.jpg

ご馳走さまでした~!


蕎麦湯がまた最高~!わざわざ蕎麦粉で作った蕎麦湯で濃い!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by mimayon at 2014-10-26 18:26
秋の夜長のワインも良いけどおそばと日本酒もいいですね~
蕎麦前だけでビール1本飲めちゃいそう。
油を感じさせないかき揚げも美味しそう!

今から近所のお蕎麦屋さんへ・・・と思ったが
塗物落としたばかりだった^_^;もう塗りたくないから
今日は大人しくお茶漬けでもたべよう。。

Commented by lovehorse at 2014-10-26 19:11
お蕎麦いいですよね!
お店の女将さんに「昼から飲めるのはお蕎麦屋さんくらいだからね!」と言われて、ちょっとドキッとしました。(どこでも飲んでいるから、、、)このお店おいしかったので、オット連れて行こうと思います。つまみも充実してそうでした。

あら。夜なら大丈夫よ!誰もみてないわよ!!(笑)
by lovehorse | 2014-10-25 18:13 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse