人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵

日曜の夜です。
山でシャンパーニュ一本空けてヨッパライ、そして、下界でもヨッパライ~。
オットと一緒に地元でイチオシのお店、玄武庵に行ってみました。

なんとメニューに目が釘付け!「香箱蟹」とあるではないか!?
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_1804215.jpg

以前、出張先の金沢で食べて、美しさに魅了された蟹の美しいカタチ。うわー、旨そう~♪♪
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_1805879.jpg

興奮しすぎて、どの写真もピントがあんまり合わなかった。(笑)
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_186146.jpg

いやいや、たまらんね。そうなると、日本酒でしょう!?福よ来いっ!
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_1863525.jpg

で、これこれ!これやりたかった。
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_1875820.jpg

一人はしゃぐワタシを、オットは生暖かく見守ってくれていた…。^^

順番が前後しますが、本日のお通しです。茹でピーナッツにイタリアンなバジルソースをつけて食べるの。旨い~!こういうの、逆立ちしても思いつかないし、やっぱすごいなー玄武庵は!って思っちゃった。
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_18111355.jpg

蕎麦豆腐の揚げだし。キレイなお野菜の飾りつけが見た目にも楽しい。大好きな味ですし。
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_1816431.jpg

サービスで頂いたサザエの煮たの。貝が好きなのを覚えていてくださって、ウレシイ~♪(←有頂天)
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_18184051.jpg

でもって、メインのお料理。生ベーコンとこだわったお野菜たちの蒸し物。
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_18211669.jpg

ベーコンがいい香です。お野菜もオイシイ~!
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_18221844.jpg

そして、やはり酔っ払うと食べてしまう、禁断のアゲモノ。でも、後悔しない味ですよー(笑)。海老が大きくてコキュコキュだし。2種類のお塩で頂きます。
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_18294925.jpg

やはり、シメは蕎麦です。2人で1枚分けてます。
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_18333442.jpg

ふー。食いすぎた。でも、ここの料理なら、
デブになっても後悔しないです!
店内に大きなワインセラーが設置されてました。こりゃますます楽しみです。
「香箱蟹」が近所で食えるシアワセ♪@玄武庵_c0212604_18444574.jpg

ご馳走さまでした~!
お店のHPはコチラです⇒☆


日曜の外食はこうじゃなくっちゃね!!
今日も、応援、ヨロシク、お願いいたします。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-21 09:58
ひーーーーw
ここは何度見てもすてきーーー♪
是非行って見たいです!

その蟹の!最高だなー
生暖かい目で見られたソレもww
私は多分そんな目で見られないだろうけど(どっちも・・・あ、私飲兵衛じゃないからなw)

ご主人お酒もあまり・・・だし小食だから良いですよねー
私達は2人とも大食らいだからお蕎麦もそれぞれになっちゃうだろうし・・・なんて見ちゃったわ!

ここ良いなーーー
Commented by lovehorse at 2014-10-21 19:27
padmeさん、
いいでしょ?このお店。
うちのような郊外の町で!ほんと貴重です。

オットはあんまり食べないし、全く飲まないし、
おまけに寡黙!ときどき、なんでこんなヤツと
結婚したんだろう!?って思いますよ(爆)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-10-22 00:22
ほんとにこちらの店は何度拝見しても素晴らしい☆
近くにあるなんて、羨ましい!
香箱蟹・・食べたことあるのか無いのか??
印象にないので、きっと無いんだわ。

↑ いろんな相棒がいますね^^
うちは食べるし飲むしはpさんの相方さんみたいだし、
辛い物好きはpさんやlovehorseさんご本人みたいだし
そして寡黙なとこだけは、ご主人に似てるかも・・・笑
あはは、私もあんまり黙っているので
口無いの?とか言ってやるんですよ(^◇^)
Commented by lovehorse at 2014-10-22 05:39
saraさん、
いいお店でしょ?料理だけでなく、器もステキだし。

あはは。saraさんのご主人もあまりしゃべらないタイプ
なんですね??(笑)「うちは年中お通夜みたいだね!」
とワタシもイヤミを言います。でも改善されず。。^^
by lovehorse | 2014-10-20 19:55 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse