人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いしもちの煮魚

酔っ払うと、突拍子もない行動します。ときどき。
誕生日の「ひとりランチ飲み」の後、スーパーに寄りました。お酒が足りないからなんか安いワインでも買おうと思って。

スーパーの中をウロウロしていたら、魚売り場に「いしもち」が298円って値段で並んでました。もう酔っ払っているのに、何を思ったか、それを買ってしまったんです。(´・ω・`)

煮魚の下にゴボウを並べようと思ったらしく、ゴボウや茄子まで買ってました。何を考えていたのか、まったく思い出せません。。。

気がついたら、
茶色だらけの一皿ができてました。
いしもちの煮魚_c0212604_5191177.jpg

オットにはこれと納豆を食わせました。(笑)

オットは会社から帰ってコレ見て、「????」だったと思います。
ワタシもワイン1本呑んでグッスリ寝て、起きたら「????」でした。(笑)
ま、いいか。


皆さんは酔っ払って突拍子もないことしませんか??
心当たりのある方は^^、今日も応援ヨロシクお願いいたします~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-08 10:30
アハハ・・・
私も買い!ではないのだけど散々食べて呑んで来た後に部屋の中 ゴソゴソやって変な物食べてたり得意ですよ。。。

翌日 ずーーっと考えて「え?いつ?何だコレ?」って感じですよww

ちゃんと煮魚までにしちゃうって(@_@;)
Commented by lovehorse at 2014-10-08 20:53
padmeさん、
ヨッパライの脳みそはどうなっているか不明ですよね(笑)
ワタシも知らない間に何かしてたりするので、自分でも
怖いです!!
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-10-08 23:19
よ〜くあります。次の日冷蔵庫をみたり、コンビニ袋の中みて
愕然としますもの。
ただ、酔っぱらっても魚はかわないかな。
料理する前につぶれて寝てます。
帰巣本能があるのは、自分であっぱれだと思います。1年に一度は大酔っぱらいで怪我しますしね。
最近はだいぶマシになりました。
Commented by すぅ at 2014-10-08 23:46 x
ワタシ、酔っぱらうとグラスやお皿とか洗い物するんです。
『落ち着かない』と家族にいやがられます〜(笑)
この『洗い物をする』という行為って、自分を正気で保とうとする行動なんだそうです・・・
とりあえず、自分はヤバいっていうことだけは、理解している様です、でへへ。

酔っぱらっていてもお料理、まして煮魚>凄すぎ!!
茄子にごぼうと、ゴハンがススムくんだわ〜^^
Commented by lovehorse at 2014-10-09 05:39
Akikoさん、
鮭のホーミング仲間ですね^^!
あれ?パリからお帰りになったんですか?
酔っ払ってケガするのは危ないから注意してくださいね!

しかし。魚を煮たのは初めてです(笑)
なんか新たなヨッパライのステージにあがったか!?って
思っちゃったです。(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2014-10-09 05:41
すぅさん、
片づけをするのなら、素晴らしいじゃないですか!?
しらふに戻った時、台所がきれいになっていたりしたら
嬉しいですわ~。
ワタシ鍋を焦がしたことも2回あるし、(寝ちゃって)料理
はやらない方がよいのですよね。。。
by lovehorse | 2014-10-08 10:06 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse