人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスの肉みそ炒め@土曜の晩ごはん

土曜の研修は終わりましたが、日曜も研修です。
でも自分の発表は終わっているので、ちょっと気は楽です!

さて、土曜の夜は茄子や挽肉を買って帰りました。
茄子の味噌炒めを作りました。それに寄せ集めの野菜でサラダなど。
ナスの肉みそ炒め@土曜の晩ごはん_c0212604_20492846.jpg

これにレトルトの魚などを食べました。(ブリ&鮭 ⇒セブンイレブンでためしに買った)

茄子を5本と挽肉200g、それにネギ一本。(さすがにいっぺんには食えませんゼ。^^)
ナスの肉みそ炒め@土曜の晩ごはん_c0212604_20512074.jpg

トマトと生ハムのサラダとゴボウのサラダ。今日は野菜をいろいろ食べました。近頃野菜不足ですねん。
ナスの肉みそ炒め@土曜の晩ごはん_c0212604_20553100.jpg


ワインは、スーパーで安売りしていた1000円のワイン。ボルドーです。
ナスの肉みそ炒め@土曜の晩ごはん_c0212604_250298.jpg

半分くらい飲んだら(ほかにグリラベも1本飲んだ)、眠くなってしまったので、今日は半分まで。(それでも飲みすぎ!)

さて、日曜夜は研修終了後にお楽しみがあります♪♪ (予想つきますでしょ?笑)
今日も、応援、ヨロシクお願いいたします~!

   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-08-31 10:37
研修、お疲れ様です
昨日私も茄子炒めでお安い赤ワインでした・・笑
今夜もワイン・・あ、lovehorseさんは 女子会?
Commented by yossy at 2014-08-31 10:53 x
早く、ワインがぶ飲みしたい~~!
lovehorseさんもキチンと家事をこなしてるのね。
働く主婦の鏡ですなぁ・・・

横浜でのお楽しみといえば
中華街で徘徊か?(笑)
Commented by lee_makan at 2014-08-31 15:12
二日間連続の研修、お疲れ様でした!
最近は旅行以外は仕事一筋じゃないですか?
それも朝から夜遅くまで。。。
お身体には十分に気を付けてくださいね。
Commented by lovehorse at 2014-09-01 12:39
saraさん、
ワインに茄子はおそろでしたね!(笑)
お勉強終わって良かったです。
一息ついて、さらに大酒飲みました~!
Commented by lovehorse at 2014-09-01 12:43
yossyさん、
時間があって、気の向いたときだけ家事します(笑)
yossyさんのブログでずっと前に見たBebeへ行こうと
したのですが、工事中で閉まっていて、アルティザンへ
行きました。そのあと、中華街徘徊。記憶もなく寝て、
今朝は朝抜きで、ランチ徘徊。
つけるクスリがありません。(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2014-09-01 12:45
Leeさん、
今年は旅行以外は仕事がきっついです。(笑)
ま、サラリーマンなんでこんなもんかと。

あれ?Leeさんはもうシンガポール?
by lovehorse | 2014-08-31 10:27 | うちメシ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse